【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

そろそろ3回食にしようと思っています。
正直 料理は下手です。
2回食でも 野菜を煮たものに味付けを変えるくらいしか出来ません。いつもワンパターン メニューばかりで、食材も同じようなものばかりになってしまいます。
これから3回食になると ますますメニューに悩んでしまいそうです。
料理下手でもできる 簡単朝食メニューや 普段のメニューを いっぱい教えてください!!!

進みが遅かったので 離乳食を始めたのが8ヶ月で もうすぐ1歳です。 少しモグモグしますが 丸呑みも多いですが・・・・

A 回答 (3件)

1歳の娘がいます。



私も同じです。3回食に入るのにはかなり時間がかかってしましました。
でも、はじめてみれば朝食はいがいとたいへんではなかったですよ。

と、いうのも朝食は基本的にパンにしちゃっているからです。
サンドイッチ用の食パンを軽くトーストして持たせて食べさせます。それに、きなこヨーグルトとフルーツをつけるのが一番よく出すメニューです。
トーストにきなこヨーグルトをつけてあげることもあります。

もしくは、赤ちゃん用のレンジでできる蒸しパンがおすすめ!!簡単だし、栄養バランスもいいみたいです。ピジョンや和光堂のなんかがありますよ。

ご飯の時は、おとなの残りのお味噌汁を出汁でうすめたものに、フルーツやヨーグルトをあげてます。

普段のメニューは、同じく決まった食材になりがちです^^;
でも、とろけるチーズを少しつかうとなんか料理っぽくなるし、子ども好んでたべてくれます。
あとは、ひき肉とジャガイモをあえて、そこにあかちゃんせんべいをくだいたものをつけてコロッケもどきにしてあげたりします。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

簡単、なおかつ栄養があるもの。


私はよく、肉じゃがを多く作り、フードプロセッサーで細かくして、それをラップで1食分づつ包み、冷凍にいれてました。それをチンしてご飯と混ぜてあげてましたね。味も大人と一緒そのままです。ニンジン、ジャガイモ、たまねぎ、肉。。栄養満点だと。
長男がよく食べていたのは、ひじきです。
これは、惣菜店で売っているものをまたもフードプロセッサーで細かくして冷凍です。
    • good
    • 2

9ヶ月の双子ママです。



BF使っちゃダメですか?
なんせ二人なんで好みも違うし、量も違うし大変で
保健婦さんに相談したら、BFを上手に使うように言われました。
(昔はフリージングしてって指導をしていたのですが、
冷凍庫に入れっぱなしでいつ使い切るかわからない・・など
家庭の事情がいろいろなんで、今はそういう指導はしていないそうです)
うちは、既に3回食ですが、おかゆ+αにヨーグルトが
朝の定番です。
(夕方には、昼寝の時に作った煮物とかをつぶして
食べさせたりしていますが、手づくりはそれくらいしか
あげられません)
何の参考にもなりませんが、”こんな人もいるんだぁ”と
思ってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!