アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー選手が試合などで軽く走っているときに、
親指が立っているのを良く見かけます。
なにか理由があるのでしょうか。
とても気になります。
うちの彼もサッカーをしていて、やっぱり親指が立っているのですが、
本人に聞くと無意識だそうです。
くだらない質問ですがご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

聞いた話では「集中力」の目安やったと思います。


親指を立ててランニングしていると
疲れてきたり、余計なことを考えたりしてしまうと
親指が寝てくるらしいですね。
親指が寝てきたら、気持ちを引き締めなおして
集中して親指をクッと立てて走る。
それが今ではみんながやってたりで意味も知らずに
している人が多いようです。
と、聞いた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
見ていると8割の選手がしているので、
無意識にしてしまう、なんらかの原理があるのでは?
と思ってました。
なので、そのお話も一理ありますね。
くだらない質問に答えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2006/04/17 02:05

もし何かの加減で相手チームの選手の顔に手が当たってしまった時、こぶしを握っていたらレッドカードを出されても文句が言えません、そのため普段から手を開いたまま走るよう癖をつけているのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!