電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。お互い29です。
昨日衝撃の事実を聞きました。
「俺には、結婚はしていないけど認知している0歳の子どもがいる」

なぜ結婚しなかったのと聞くと、相手の女性とは結婚するつもりで子どもをつくったが、妊娠中にお互いの性格が合わなかったことに気づいたのと、両家のご両親から、相手の女性が水商売だったこと、
妊娠中の子どもが障害をもっているかもしれないこと(障害はもっていませんでした)等が理由で、親同士が大喧嘩をし、身内に祝福されない結婚はできないとお互いが判断したからだそうです。
相手の女性は私たちと同い年で、今のところ結婚はせず一人で育てていきたいと言っていて、彼氏も、今、時々子どもに会いにも行っているそうです。

もしその女性が亡くなったりして子どもが育てられなくなったら、自分が引き取ると言っています。自分に新しい奥さんや子どもがいても?と聞いても、引き取ると。
私はもちろん未婚で子どももいません。年も年です。これから付き合うなら結婚を考えられる人と付き合いたいと思っていました。
彼ならと思っていたのですが・・・。
養育費も、今はその女性が子どもが小さくて働けないので家賃と食費分の7万くらい払っているみたいです。
(彼の手取りはおそらく20~30万)
その女性は、また水商売で働けるようになったら養育費はもっと減らしてもいいと言ってるそうです。

一晩考えて、私の出した考えは・・・
彼氏は大好きだから、別れない。でも、とても申し訳ないけど他の男性にも目を向けてみる。
もしそれでも結婚したいと思ったら、相手の女性とも連絡を取り合い、仲良くしたい。そうすればもし子どもを引き取らなくてはならなくなったときも少しでも抵抗なくできると思う。

私の考えは甘いでしょうか?また、経験者様からのアドバイスや叱咤もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

誰がどういう話をしたなど、当事者でなければわかりませんが、障害を持っているかもしれないということで結婚話がもめるというのはずいぶんひどいと思います。


もし、彼氏のご両親が反対されていたのであれば、もしあなたと結婚しても結婚後苦労するでしょうね。

子供を産まれた彼女と仲良くしたいというのはムリかも。彼女としては気持ちも複雑だろうし、あなたと結婚した後も養育費を支払うなら、家計のことや、子供のことがいろいろのしかかってくると思います。
もし、あなたに子供ができなかったら?それでも彼女と仲良くしたい、子供をひきとっても抵抗なく育てられると思いますか?

私は結婚するべきだとも結婚しないべきだとも言えません。
ただ、結婚するなら並々ならぬ覚悟が必要です。
私はバツイチで子供をひきとっていた男性と結婚しましたが、一緒に暮らすんだと最初から覚悟して結婚しても苦労や悩みは多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
まだ結婚するかどうかまでは考えていません。
ただ、今の彼が好きだと言うことだけです。
ただなぜ子どものことで話がもめたのかはもう一度詳しく聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 13:33

彼の親って問題あると思いませんか?



 なにを根拠に障害のある子供かもしれないなんて言ってるのでしょうか?彼はそれを信じたのですか? 29歳にもなって結婚しようと思ってた女が妊娠したのに親の反対で結婚しない男ってどうなんですか?

 あなたは水商売の女性より格が上だとでも思っているの?次に妊娠したら自分がそうなる事がわからないの?

 29歳の男がいまだに人生の大切な選択を親にされている現実はどうなんでしょう?

 引き取る、引き取らないに関係なく、将来マイホームを建てて、ローンが返し終わった後、旦那に先立たれたら、今いるお子さんにもちろん相続権があるのです。自分のお子さんと同じだけ相続する権利があるのです。意味解りますか?

 とっとと別れて新しい人に目を向けるほうが良いと思います。

 女が一人で子供を産むほど愛した男性なのですよ、その女性が自分ひとりで未婚で子供を育ててるのに、ひょっこり現れて普通に結婚してるあなたと仲良く出来るものかしら?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

800字で全てをお伝えするには無理がありました。
sisimarudawan様がおっしゃられた事、すべて、私自身も考えていたんです。
ずばり、おっしゃるとおりだと思います。
ですが、彼のご両親のことも、彼自身のことも、相手の女性のことや相続、養育費のことも、ここでは書ききれない深い事情があったようです。
それらを踏まえて考えました。
それでも、「とっとと別れて新しい人に目を向ける」ことができるほど器用な自分ではなかったので、ここに質問させていただいたのです。
自分の考えがまだまだ甘いことは承知しています。
でもそれでも彼を好きだという自分の気持ちだけは裏切れないから、
経験者の方の体験談やアドバイスを頂きたくて質問させていただきました。
ですが、sisimarudawan様のご回答は胸に刻んでおきます。
本当におっしゃるとおりですから。有難うございました。

お礼日時:2006/04/12 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A