プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。現在参考書を見ながらDreamweaverMXを勉強しています。初心者で悪戦苦闘しております…。

また分からない事があったので質問させていただきます。

環境はDreamweaverMX2004、MacOS10.3を使用しております。

HP作成もなんとかおおまかですができて、
Flashなども入れてみたのでちゃんとアップロードされるか不安だったのですが、ブラウザプレビューでも問題なく表示され、FTPでのPUTも問題なく(警告やエラーが出る事なく)無事済んだのですが、問題のウェブスペースに転送されず、
「ただいま準備中です」というような(多分 他のNotFound)何もないページのままです。
ホームページスペースは無料のFC2WEBというところのを借りました。Dreamweaver上では問題がなく転送されているようなのですが、何故ウェブスペースに転送されていないのでしょうか?
原因がまったく分かりません。何度PUTをやっても転送されていません。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

実験サイトはうまくいったのですね。


そして、その実験サイトは削除したのですよね。

もしかして「ftp://www.・・・・・」でファイルを全て削除してしまったのでしょうか? それとも新しいサイト用のHTMLをUPしてから、いらなくなったファイルをDreamweaverで削除したのでしょうか?

もし、上書きしてから削除してないならindex.html絡みかもしれません。(これを削除してしまうと、その時点でアカウントの削除にしてしまうサーバが多いようです。ただし、FC2WEBは明言していないので確証はありません)この場合、新しくアカウントを発行してもらう方が早いかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>もし、上書きしてから削除してないならindex.html絡みかもしれません。(これを削除してしまうと、その時点でアカウントの削除にしてしまうサーバが多いようです。

削除は一応していませんでした。アカウントを消して、新しくウェブスペースを借りてPUTしていたのですが、
しつこく、何度もアップロードしていたらやっとアップされていました!なんだか疲れましたが一応解決したみたいです…
いつもDreamweaverには苦戦をしいられています(>、<)

また行き詰まったら質問させていただくと思うのでそのときは
よろしくお願いします

お礼日時:2006/04/16 22:17

参考URLに従って、出来上がったファイルをUPする方法もありますが・・・



本来は

http://www.fc2web.com/m-5.html
の方法でDreamweaverでもUP出来るとは思うのですが。

参考URL:http://www.fc2web.com/m-3.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考urlはすでに目を通しておりました
以前実験のHP(参考書通りに作ったもの)をアップロードする際もお同じサイトで同じようにやって、ちゃんと出来たので
何が原因でアップロードされないのか理由が分かりません…

補足日時:2006/04/13 22:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!