出産前後の痔にはご注意!

掃除の時にテレビの裏に落ちていた風船を見つけました。
取ろうと思ったら溶けていて、フローリングにこびりついていました。
気付かずに何ヶ月も落ちていたんでしょうね。
状態は固いガムがくっついている感じです。
取り方が分かる方がいらしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ありますよねー、こびりついててー

子供は風船好きですしね~

その様な汚れに対しては、私は最初にアルコール
を布きんに付けて吹きとります、
 落ちが悪ければ、ベンジンを使う前に、
車の水垢落としが、効果的です。
(液体でしろ色ワックスの匂いに近いかな)
(車の時とまったく同じで使用してください)
おすすめですよ、90%落ちます。

それでもだめもだったら、

フローリングの状態をみながら、
ベンジン、トルエンなどの揮発性の高い溶剤ですが、

★使用する前にもう一度gooまで!★

変色の恐れありますので気をつけてください。

では、また
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フローリングにはフロアマニュキュアをしているので、できればアルコール類は使いたくないんです。
でも、テレビの裏だし、どうしてもダメな時は試してみますね。

ドライヤーなどで暖めながら慎重に取られてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日はお休みなので、挑戦してみますね。