AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

今日は。ご存じの方がおられれば是非教えて下さい。

シリコンスプレーを誤ってフローリングに吹き付けてしまい、ツルツルに滑って非常に危ない状態になってしまいました。。。
最初はあるエリアだけがツルツルだったのですが、スリッパや靴下で歩くうちに他の場所にも広がっていき、いろんな場所でツルツルしてます。水ぶきしても全く直りません。

家には妊婦の嫁と幼児がいるのでこのままでは危険ですのでなんとかしたいのですが、嫁が第二子出産のため子供と1ヶ月ほど実家に帰るため、それぐらい放っておけば自然に滑らなくなるのであれば放っておこうとも考えております。
自然には直らないのであれば、シリコンオフスプレーやエタノールとかで拭くのも一つの手段らしいのですが、10年はワックスがいらないというハードプロテクトのコーティングをやっていますので、今度はそれが剥がれたりするのはこまるなと。。。

どなたか良い対処法をご存じの方がおられれば、是非ご教授いただきますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

シリコンオフスプレーやエタノールでするより。

ワックスで拭き取る感じの方がいいですよ。ハードプロテクトのコーティングなんて市販のワックスでは取れるわけないですが、施工会社に確認すれば安心ではないですか?コーティング用のリキッド剤なんてあるかも知れませんしね。
ワックスで十分滑らなくなりますよ。
    • 5