アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は就職活動中の短大生です。なにかとお金がかかるのでアルバイトをしようと思い、初心者でも受け入れてくれるところで働きやすそうなバイト先に決めました。しかし、これから就活で街に出るのが多くなるだろうと思ってバイト先を中心部にしてしまったのが失敗でした。私の家は外れのほうにあり、そこのバイトは交通費が出ません。面接のときは、交通費が出なくても稼げるならいいと思ったのですが、このままではお給料をもらう前にお財布の中が空になってしまうということを今になって気付きました。これから先のことを深く考えずにバイトを選んでしまった私が甘いことはわかっているのですが、今のバイトを辞めて近場のバイトを探したいと思っています。ちなみにそのバイトを始めてからまだ1週間たっていません。バイト先の人にかかる迷惑がなるべく最小限になるように辞めるにはどうしたらよいか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

バイト管理していますが、すぐに辞めるのは

やめてほしい、もし交通費が問題なら立て替えてもらう。
「たりませんので給料から引いてもらえますか?」と素直に聞きましょう。1週間分働いた分から交通費をもらえませんか?と聞きましょう。普通なら「いいですよ」と言ってもらえます
せっかく働けるバイトができたのに、辞めてはもったいないですよね

これが一番迷惑のかからない方法
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともできるんですね。
社会勉強にもなるのでなるだけやめたくないと思っていたのでよかったです。店長に相談してみます。
ありがとうございました。

会社に相談することは恥ずかしいことではありません。

本来の会社はこのような物だった。今はすごくシビヤになっていますが
もしだめならあきらめましょう。行けないんだから
(ご両親にサポートしてもらえないのかな?)

聞く事も経験ですね。恥ずかしい事ではありません。わからないから聞くのであって、逆に聞かない事は恥ですよと教えられました
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、聞いてみて自分の希望が通ったら嬉しいです。勉強になります。
私は一人暮らしでお金がかかるのでこれ以上両親に苦労をかけたくないということでの初バイトだったんですが、空回りしてしまいました…。
親身に相談にのっていただき、本当にありがとうございます。嬉しいです。

こんにちは。

「交通費が出ないと厳しいことに気がついたので、辞めさせてください」と素直に言えばよいと思います。迷惑をかけたくないのであれば、次の人が決まるまで続ければよいのではないでしょうか。

では。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、そう伝えてみます。
ありがとうございました。