現在、Win2000を使っています。
コンピュータを立ちあげると同時に、フレッツ接続ツール、という画面が出るように
設定してあるのですが、それをさらに自動的に接続させることは出来ないものでしょうか?
その画面は自動的に出るのですが「接続」というボタンを手動で押して初めて接続しています。

アナログ回線の時は、コンピュータを立ちあげると同時にOutlook Expressが立ち上がり
自動的にモデムから接続、メールの送受信までを行っていました。
同様のことがフレッツADSLでは出来ないのかなぁ・・・?と悩んでいるところです。

もしよい方法があるのであれば、ぜひ、お教えください!!!
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

↓過去の質問に、わかりやすい解説を見つけました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199372
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
教えて頂いたURL、大変参考になりました。

お礼日時:2002/01/31 21:32

これの事かな?(NTT西日本のHP)ですが・・・



参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
早速みてみました。
なるほど・・・いろいろとやること(?)があるのですね。
参考になりました!!!

お礼日時:2002/01/31 21:39

ADSL の接続に対しては、



1.接続後、タスクの「フレッツ接続ツール」を右クリック
  「アプリケーションの設定」を開いて下さい。

2.「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」
  「自動接続」にチェックをいれ、[ OK ] をクリック

※「アプリケーションバージョン 15A」で確認済み。

もしくは、
"C:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe"を
スタートアップに入れても可能なはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」にチェックをいれ

こちらがグレーになっていたのは、きっと

>"C:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe"を
>スタートアップに入れても・・・

このような設定をすでにしてあるからなのでしょうね?

自動接続にはチェックを入れました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/01/31 21:35

フレッツ接続ツールをお使いですか?


でしたら、「宝石箱のアイコン」をダブルクリック、
「接続」→「設定」タグの中にある「自動接続」にチェックを入れればOK!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

なるほど・・・チェックが入っていませんでした。
早速やってみました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 21:30

結論から言いますと残念ながら自動で接続することはできないのではないでしょうか。



どうしても自動で接続したいのであれば、ブロードバンド・ルータを利用して接続する方法があると思います。
ルータであれば、インターネット・エクスプローラやメーラーなどを利用してインターネットに自動的に接続する設定が可能なため、いちいちフレッツ接続ツールをクリックする必要がなくなります。

簡単な回答でもうしわけありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました!!!
今の状況では出来ない・・・という残念なことが分かっただけでも良かったです。

お礼日時:2002/01/31 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFIREFOX立上と同時に接続したい

FIREFOX使用していますが、FIREFOX立上と同時にインターネット接続したいんですが、出来ないでしょうか?
プロバイダーはPLALAでサポートへ問い合わせた所”IE&ネスケ”は出来るが、
その他は分かりませんと回答されました。
もし出来るんであれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おや?
ADSLなら常時接続ですからいつも繋がっているはずですよ
ブラウザ(FIREFOX)を立ちあげたらホームに設定したページが見えるはずですが・・・

今はFIREFOXを立ちあげたら、どのような症状ですか?

PCの電源と同時にモデム電源入れてたりしませんか? PC切るときにモデム切って・・・
モデムの電源を入れてもしばらくの間はリンクしません

  また勘違いかな?

QフレッツADSLの複数端末同時接続におけるルーターについて

NTTのフレッツADSLで、複数端末をつなでインターネットをしたいと思っているのですが、ルータのPPPoE対応ルータは購入しなければいけないんでしょうか?できればレンタルとかがいいんですけど。どなたか回答下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NTT東西はモデムレンタルはしていますが、ルータは買取のみとなっています。
パソコンショップへ行けば9000円程度でPPPoE対応ルータが売ってますよ。
(もっと安い機種も有ります)

Qフレッツでログオンと同時に接続するには?

私はWindows2000 Proを使っており、フレッツADSLでネットに接続しています。この環境でログオンと同時にネットに接続するにはどうしたらできますか?以前にWindows98でフレッツ接続ツールを使っていたときは、タスクトレイに出る、アイコンからアプリケーションの設定を選んで、「Windows立ち上げ時に接続ツールを起動」と、「自動接続」にチェックを入れておいたらできてましたが、Windows2000では「Windows立ち上げ時に接続ツールを起動」にチェックが入れられないようになっています。どなたかわかる方教えてください。

Aベストアンサー

フレッツ接続ツールをアンインストールして「RASPPPoE」をインストールして使ってはどうでしょう。ログオン時やWindows起動時に自動接続できるように設定出来ますよ。
詳しい設定方法は参考URLを見てください。windows 2000での設定方法が乗っています。

参考URL:http://www4.xdsl.ne.jp/~ibuki/raspppoe.html

Qフレッツ接続をPC立ち上げと同時に行いたい

WIN XP使用

現在、フレッツ接続のアイコンをスタートアップに入れています。PCを立ち上げますと、当然のことながらアイコンが出てきますが、一々接続をクリックするのがめんどくさいです。PC立ち上げと同時に自動的に接続方法はありませんでしょうか?。よろしくお願いします

Aベストアンサー

3度目です。

>現在、スタートアップに接続exeを入れていますが、それが立ち上がりそして「接続」をクリックしなければなりません。それが面倒くさいのです。 ⇒と言う事でしたら、ブロードバンドルーターをお使い下さい。私もフレッツ・ADSL(1.5M)ですが、ブロードバンドルーターを使う事で、フレッツ接続ツールは不要となります。つまり、PCを立ち上げて、ブラウザをクリック(もしくはダブルクリック)するだけで接続状態となります。(PC立ち上げと同時にHPが開く設定も可能) 安いものでは5,000円弱で買えると思います。(今回は「自信:あり」にしました。)
私はI・OデータのNP-BBREと言うのを使って、PC3台接続しています。もう1台はPS2や他のゲーム機を接続して、ネットゲームを楽しんでいます。

QフレッツADSLで同時接続できるのは何台ぐらいまで?

会社の事務所でフレッツADSLを1回線引いて、ルーターとハブで繋げたPCでインターネットに同時接続を行おうと考えています。
ADSLのスピードが1Mbpsぐらいとして、メールの送受信とホームページの閲覧を40台以上のPCでストレス無しに使えるでしょうか?
(40台のPCで同時にアクセスするようなことはないと思うのですが...)
実際にそのような運用を行っている方とか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔は100台以上のパソコンを64k~256kの回線に繋いでいることは、珍しくありませんでした。
ただ、最近はwebも情報量が増えてきて少々つらくなっています。
しかし、会社で同時にどれだけの人がwebを使用するのかによります。
メールの方はさほどの情報量ではないので問題にならないでしょうが、もし業務が社外のwebサイトに一斉に接続するような内容であれば、ストレスはあるでしょう。

しかし、本業ではなくて、業務上必要なときに(例えば情報収集の為など)使う程度であれば、同時に使用している人数は1/10以下と見なしても構いません。
それでもお昼の時間、業後しばらくは、皆が一斉にアクセスして、環境が悪化することはあり得ることです。(が、どこまでそれを会社の経費で負担するかと言えば問題ありですよね)

軽減策としては、単純なルータではなくて、proxy serverを間に入れることです。proxy server はもちろんfire wallとしての機能も重要ですが、もう一つキャッシュによる回線使用量の軽減にも役立ちますので、お勧めです。

1000人規模の企業でも外部との回線は10Mbps程度ですましていますよ。(proxy server はもちろん使います)
なお、50台程度であれば問題ないかと思いますが、もし業務上回線障害が起きると損害が大きい場合は、もう一本サブとして他の回線も用意しておくと良いでしょう。
(規模の大きな会社では数本の回線を用意して回避ルートを用意しておきます)
では。

昔は100台以上のパソコンを64k~256kの回線に繋いでいることは、珍しくありませんでした。
ただ、最近はwebも情報量が増えてきて少々つらくなっています。
しかし、会社で同時にどれだけの人がwebを使用するのかによります。
メールの方はさほどの情報量ではないので問題にならないでしょうが、もし業務が社外のwebサイトに一斉に接続するような内容であれば、ストレスはあるでしょう。

しかし、本業ではなくて、業務上必要なときに(例えば情報収集の為など)使う程度であれば、同時に...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報