現在、Win2000を使っています。
コンピュータを立ちあげると同時に、フレッツ接続ツール、という画面が出るように
設定してあるのですが、それをさらに自動的に接続させることは出来ないものでしょうか?
その画面は自動的に出るのですが「接続」というボタンを手動で押して初めて接続しています。

アナログ回線の時は、コンピュータを立ちあげると同時にOutlook Expressが立ち上がり
自動的にモデムから接続、メールの送受信までを行っていました。
同様のことがフレッツADSLでは出来ないのかなぁ・・・?と悩んでいるところです。

もしよい方法があるのであれば、ぜひ、お教えください!!!
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

↓過去の質問に、わかりやすい解説を見つけました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199372
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
教えて頂いたURL、大変参考になりました。

これの事かな?(NTT西日本のHP)ですが・・・

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
    • 0
この回答へのお礼

早速みてみました。
なるほど・・・いろいろとやること(?)があるのですね。
参考になりました!!!

ADSL の接続に対しては、

1.接続後、タスクの「フレッツ接続ツール」を右クリック
  「アプリケーションの設定」を開いて下さい。

2.「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」
  「自動接続」にチェックをいれ、[ OK ] をクリック

※「アプリケーションバージョン 15A」で確認済み。

もしくは、
"C:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe"を
スタートアップに入れても可能なはず。
    • 0
この回答へのお礼

>「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」にチェックをいれ

こちらがグレーになっていたのは、きっと

>"C:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe"を
>スタートアップに入れても・・・

このような設定をすでにしてあるからなのでしょうね?

自動接続にはチェックを入れました。

どうもありがとうございました!

フレッツ接続ツールをお使いですか?

でしたら、「宝石箱のアイコン」をダブルクリック、
「接続」→「設定」タグの中にある「自動接続」にチェックを入れればOK!です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・チェックが入っていませんでした。
早速やってみました。
どうもありがとうございました。

結論から言いますと残念ながら自動で接続することはできないのではないでしょうか。

どうしても自動で接続したいのであれば、ブロードバンド・ルータを利用して接続する方法があると思います。
ルータであれば、インターネット・エクスプローラやメーラーなどを利用してインターネットに自動的に接続する設定が可能なため、いちいちフレッツ接続ツールをクリックする必要がなくなります。

簡単な回答でもうしわけありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました!!!
今の状況では出来ない・・・という残念なことが分かっただけでも良かったです。