プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Visual C++.net Standard というプログラミングソフトがありますがこちらはどういったプログラミングソフトなんですか?具体的に時計やゲーム電卓とか作れるのでしょうか?マイクロソフトで様々なソフトが出ているためよくわかりません。C言語を勉強したいのですがこういったソフトがあった方が楽しく勉強できるのでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (2件)

買ってもいいけど旧い。


どうせ買うなら最新のVisual Studio 2005を薦めます。
学習用ということであれば(今なら)無料の Visual C++ 2005 express

> C言語を勉強したいのですがこういったソフトがあった方が楽しく勉強できるのでしょうか?

少なくともコンパイラは必要でしょう。
何を使うかはあなたの自由だし、楽しく勉強できるかはあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速Visual Studio 2005ためしにダウンロードしてみます。

お礼日時:2006/04/16 19:42

> C言語を勉強したいのですがこういったソフトがあった方が


> 楽しく勉強できるのでしょうか?
C言語を勉強するとの事ですね。なら、Microsoft Visual C++.net Standardの購入は控えるべきでしょう。製品名称を再確認してください。「C++」とありますね。C++は、C言語とSimulaという言語の融合の結果出来上がった言語です。MicrosoftはC++言語には力を入れておりますが、Cには"必要なら"力を入れる程度です(詳細については、下記参考URL参照のこと)。
どうしてもMicrosoft Visual C++.net Standardを購入したいのでしたら、まず、無料のVisucal C++ 2005 Express Edition(VCEE)をダウンロードし、CとC++の違いなどを学習されるとよいでしょう。VCEEは無料ですが、一部機能制限があるとはいえ、Windowsアプリケーションを開発することができます。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ttoyota.com/msvcee/msvcee20.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2006/04/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!