アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!!
今日知人の紹介で知り合った彼とデートしたんですが、帰り際に
「これから真剣なお付き合いがしたいです」って言われました。
私は「友達から・・」みたいなことを言いました。まだ1回しか会っていないのに真剣に付き合いたいって言われてもお互いの事が分からないし困ってしまいます。

軽く見られたのかな・・と考えてしまいました。

私はよく初対面か2回目で好きです。とか付き合って下さいとか結婚したいと言われます。みんな交際に至らなかったので本気か遊びかは分からないですが。

今日の事を友人に話したら、
遊びだから初対面で告白するんだ。目的があるから急いでいる、と言います。
そう言われればそうかな・・・とも思います。
本当に真剣に付き合いたかったらもう少し様子を見るんじゃないかな、と。
私は遊んでいないし、服装も普通な感じなので軽く見られるなんて凄く悔しいです。

よく初対面で告白される私は軽く見られてるんでしょうか?
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

まあちょっと待ってください。


そんなに結論を急がないで。
確かに知り合ったばかりでそんな事を言ってくるのは唐突ですが、でもあり得ない事ではないですよ。
何故なら他ならぬ僕自身がそうだからです(苦笑)。

さすがに対面したばかりで個人的な感情を持つ事はないですが、色々話してみてすっかり意気投合してしまったりすると一気に高感度も上がり「この人と付き合えたらいいなあ。」という気持ちが起こってくる事は時々ありました。
だからと言ってそれをいきなり口に出す事は僕はしませんが、貴女の場合紹介されてデートしたのですから、それはつまり気が合えば付き合うという事を前提にして会った訳ですよね?
だったら、実際会ってみたら気に入ってしまったので付き合いたいと思ったというのは全くあり得ない事ではないですよ。

第一、遊び目的の人に真剣な付き合いがしたいとか結婚したいとか言うと思いますか?
そんな事を言ってもし相手が本気にしてしまったら、それはもう遊びではなくなります。
むしろ、付き合う気があるのかどうかという結論をいつまでもずるずると引き延ばす方が遊びの可能性が大きいと思いますが。
その友人の話は極端だと思います。

強いて言えば、貴女を気に入ったというのと同時に、彼女を作る事自体が目的だったというのはあるかもしれないですね。
本来なら、好きな人ができた→恋人になりたい、というのが順序でしょうが、恋人が欲しい→相手を探す、というふうになってるのかもしれません。
でもそれを遊びとは言わないでしょうし、それを言うなら貴女だってそうですよ。
気持ちは嬉しいが会ったばかりなのでこれからよく知り合っていきたいと正直に伝えて大丈夫ですよ。
それで変に急かすようなら、その時は疑ってみた方がいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方ですか。私も友人に相談してあんな風に言われてしまったのでちょっと焦ってしまいました。ただ、初対面だったので私のこと何も知らないのにと。少し怖くなったのかもしれません。まずはお互いをよく知ってよければ付き合っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 00:17

魅力的で、遊ぶより彼女にしたいタイプなのかもしれません。


それで男性が、ここぞ!と焦ってしまうのかも。

とはいえ、皆さんがおっしゃっているように、そのペースに質問者様が合わせることはないので、ゆっくり考えていけば良いと思います。

ただ「友だちとして」という言葉は、なかには「恋人未満でもキスくらいは」とか「友だちとも寝る」などと考える不届き者もいますので、「まだあなたのことはわからないので、何回かお会いしてから考えさせてください」と、慎重なタイプであることをアピールして、様子をみた方が良いと思います。
中途半端な男性は自然とフェードアウトしてくれますし、真剣に考えて愛してくれる男性は半年でも1年でも平気で待ってくれるものです。

質問者様が友だちなどに感情移入が強い優し過ぎるタイプなら、「絶対彼にするなら譲れないリスト」をつくって、チェックしていいかも。
モテている時期にしか許されないことですから、楽しんでやってみてください(笑)。
しっかりしている、どちらかというと冷静なタイプなら大丈夫だと思います。

素敵な恋愛を育めると良いですね。一目惚れされるようなその魅力をますます磨いてくださいね。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達として付き合いたいの後に私は慎重なんだ!って所をアピールした方が良いですね。ゆっくり考えて行動します。前向きに恋愛を楽しんでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 00:24

一目でびびっときて


心を奪われてしまう、また会いたい!
と思わせる魅力がmh2000さんにあるんですよ!

「真剣に」って言われたのだから、
真剣に考えているんじゃないですか?

よさそうな方なら、
「まだあなたのことよくわからないので、友達からよろしく」ってはっきり言って、
付き合いたいと思えるまである程度距離を保っていればいいのでは?

もし、
手を握られたり、キスされそうになったり、
いかにもって感じなら軽く見られていると言えると思いますが、
そういうのがなければ言葉通り「真剣」なんだと思います。

悔しいだなんて相手はびっくりしていますよ。
しばらく様子を見て、彼の人間性を見極めてみてから判断しても遅くないと思います。
見る目を養ういい機会です。用心しながらでもいいと思うので、
近づいてみては?

告白されたら
私なら嬉しいですけど…。
自分が好きじゃなくても利用しちゃう?!
結婚前だったらね(今は既婚です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白されても友達からって言えば距離も保てるしお互いを知ることが出来て失敗がなさそうですね。友達として付き合ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 23:47

目的があって先を急いでいる人もいるかもしれませんが、質問者さんがとても魅力的で、一気に恋に落ちてしまったのかもしれません


例えば話をしてみたらとても聞き上手で、二人で一緒にいる時間が心地良かったのかもしれません

もし初対面や二回目で告白されても、質問者さんが納得いかなければ「お友達から」と伝えて、色々な時間を過ごしていく内に気持ちが固まってきたら、「私も真剣にお付き合いしたいです」と伝えればいいと思います

もちろん、それでも強引に事を進めようとするような男からは、さっさと離れて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に同じように告白されたら「友達から」と伝えてお互いをよく知ってから付き合おうと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 23:39

まー、そうでしょうね。



すぐやらせてくれそうな感じがするんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!