プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
この間1年くらい会っていない友人と久しぶりに
飲みに機会があり行ってきました。
最初は和やかなムードで楽しかったのですが
だいぶ友人はお酒がはいってきたみたいで
政治のことなどを熱く語りだしました。
それはまぁ軽く聞き流していたのですが
私の話題になり会社の人の愚痴で
「とても気を使う人がいて…」と話すと
「君が気を使うことあるんだ」的なことを
言われて落ち込んでます。
普段から人に失礼なことは言わないように
嫌われないように人に合わせたりしてたつもり
なのですが友人の目にはそう見えてなかったのか…
とにかく友人がいないのでその友人もいなくなって
しまうとほんとに気軽に話せる人もいなくなり
仲良くしていたいけどまた誘うのに会ったときショックなこと言われたら…と怖くなってしまいました。
どう考えたらいいのでしょう?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

他人にあからさまに分かってしまうように、気をつかっているのではなく、ご質問者様はごく自然に他人と接しているように、ご友人には見えたのではないでしょうか。


それって良いことだと思いますよ。
多分、ご友人は悪い意味で言ったのではないように聞こえます。

私は、気をつかいすぎるのって必ずしも良いことだとは思いません。
私は、あまりにも気をつかわれすぎると逆に疲れてしまうところもあります。
気をつかいすぎる人のほうが、無神経な人よりはもちろん好感度は高いですが、やはり適度に自然にお付き合いできる人のほうが楽ちんです。

今まで通り、そのご友人のこと大切にしてくださいね。
ショックなこと言われても、それってどういう意味?って冗談ぽく聞いてみたら大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!