アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットケーキが大好きなので、まとめて作って冷凍したいのですがみなさんはどのように冷凍していますか?
焼いたのを一枚ずつラップして冷凍してますか?それともジップロックとかにまとめて入れて冷凍してますか?
温める時は普通にレンジでチンするだけでいいのでしょうか?

他にもホットケーキをおいしく作るコツがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

一枚ずつラップして冷凍しています。

温めるときには、アルミホイルに包みなおして、オーブントースターで温めると、焼きたての味になります。
    • 0
この回答へのお礼

温めるときはオーブンなんですね。中まで温まりますか?
試してみます。

ありがとうございます。

一枚づつラップでくるみ冷凍してますよ。

暖めはそのまま冷凍庫から出したら電子レンジでチン!してます。
ホットケーキのおいしい作り方ですが某飲食店でバイトしてた時教わったことを。
混ぜる時は下から全体をひっくり返すように。しかもかき混ぜすぎてはいけない。手で混ぜるのがよい。角が立つくらいで(それよか少しゆるいが)
です。他はどうか知りませんがふっくらしておいしいですよ。でも冷凍するとできたてのふわふわ感は落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

#2さんは温めるときはレンジ派なんですね。

手で混ぜるのがいいのですか!?
私は今まであわたて器でめちゃめちゃ混ぜてました。
目からウロコです。

手でうまくかき混ぜられる自信はありませんがおいしいホットケーキのためにがんばってみます。

ありがとうございます。