アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの学校は、ポスターの裏に粘土みたいなのをくっつけて壁にはってるんですが、それが日本でどこで売っているのかがわかりませせん。
一応その名前と、もしも売っている所がわかれば教えてください!(渋谷周辺で)

※宣伝でやっているやつ(はがすときにそれ自体を引っ張ればとれる、というやつとはまた別モノです。それはたしか3M?が出してるやつかな?)
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

商品名:BLU-TACK、だとおもうんですが、


昔日本では「ひっつきむし」何て名前で同様の物を打っていましたが今は見かけません。

東急ハンズの文房具かもしくは何故か防災グッズのところで売っていたと思います。
    • good
    • 0

さっき、買ってきたのですが、


住友3Mの「コマンドタブ」のことだと思います。
サイズがS、M、L
Mサイズは12枚で400円
16mm×70mmです。
はがすのは、ポスターなどの裏をめくりのばしながらきれいにはがせます。文具店で買えます。

ちなみに「ひっつきむし」は、はがれやすかったです。
どこか輸入雑貨店で買った、輸入物は粘土のような塊になっていて、使うときに量を調節できるのですが、きれいにのびないのでデコボコします。
    • good
    • 0

東急ハンズの文具売り場で「アメリカなんかで、ポスターを貼る時に使う粘土みたいなやつありますか?」と言えば、商品名が定かでなくてもあ

る場所に案内してくれますヨ!
    • good
    • 1

接着剤入り粘土のことでしょうか。

粘土型接着剤は壁面が滑らかでないところに向いています。レンガやブロックの壁面を塗装しているだけの建物などに有効です。(日本では少ない)板壁のように表面が滑らかな場所にポスター、写真などを貼るには両面テープが便利です。post-itに使われているような何回でも貼ったり剥がしたり出来る糊もあります。いずれも大型の文房具店、画材店、ホームセンター等で売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!