プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、この4月に高校生になったばかりなのですが、
バドミントン部に入りました。今は、先輩からラケットを借りているんですけどいずれは、ラケットを買わなきゃいけないんですが先輩に  
「なるべく軽いのが良いよ」って言われたんですけど、どこのメーカー(?)が良いでしょうか?後、シューズもどこのやつが良いでしょうか
やっぱり、あまり親に迷惑をかけたくないんですけど、ラケットは高い方が良いんでしょうか?

いっぱい質問してしまいすみません。

A 回答 (2件)

バドミントンをやっていたのは結構前ですが(^^;



ラケットの素材によって重さが変わってきます。
主な素材はスチール、アルミ、カーボン、チタンで、左から順に軽くなります。

ラケットが重いと、手首にも負担が掛かりますから、最初は軽くて丈夫で使いやすい、カーボン素材のラケットがおすすめです。
ただ、最初からあまり軽すぎるのも扱いづらいと私は思いますし、メーカーなどによっても違いますから
実際に手にとって降ってみるのが一番です。
詳しくはこちらのサイトなどご参考になるかと

http://badminton.x0.com/racket/racket.htm
http://www.rakuten.ne.jp/gold/esports/tennis/bad …

ラケットはある意味消耗品で、レベルが上がってきたり、また壊れたりもして買い換える事がありますから
最初はあまり高価なラケットでなくてよいと思います。

バドミントン用品で一番有名なのは「ヨネックス」ですね。
私もヨネックスのシューズを愛用していました。
他のメーカーとしては、アシックス、ミズノがありますが、
比較的入手しやすく、ラインナップも多いのは、やはりヨネックスではないかと思います。

部活、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(´∇`)
やっぱり、実際にお店に行って、手にとって見るのが一番ですよね。
サイト参考になります!!d(゜Д゜)
ヨネックスは、有名ですねー確か、先輩も使ってました。
はい!!部活がんばります!(人∀-)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 23:47

ラケットの値段と上達度はまったく関係がありませんよ。

だからはじめは適度に安いのでいいと思います。ただ3千円とかのスチール製のはおすすめできませんが。バドミントンを競技としてやるには最低8千円くらいのもの以上を使ってください。
さて、そこでおすすめはラケットならゴーセンのグラパワー80です!!
適度なシャフトのしなりですごく使いやすいですし、80ならそんなに高くありません。それに打球感がすごくいいです。ビギナー用としては最適だと思います。参考URLはっておきます。普通、この表示価格の2割引で売ってると思います。

靴はヨネックスが種類が豊富です。
が、どの靴を履こうが余りかわりませんから適当に安いものを買えばいいと思います。靴にかぎっては1万円のものも5千円のものもそう変わらない気がします。ゴーセンは安いですけど、ダメってことは全然ありませんし。

参考URL:http://www.gosen.jp/racket_sports/badminton/rack …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(´▽`*)
ゴーセンのグラパワー80ですか!!
高過ぎず、安過ぎずで良いですね。
今度、休みの日にでもスポーツショップに見に行きたいと思います。
そうですね。靴も、まだ最初なのであまりこだわりすぎるのもよくありませんしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!