アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルコムのW-ZERO3を購入したのですが、連絡先がPCと同期できずに困っています。

今、使用しているしている携帯電話の電話帳を、そのままW-ZERO3に引き継ぎたいと思って、悪戦苦闘しています。

やっていることとしては、

1.『携帯マスター2』で、携帯電話の電話帳を抜き出す。
2.上記のデータをVCFファイルで書き出して、outlook2003の連絡先で読み込む(なぜかウチの環境  では『携帯マスター2』のOutlook同期機能が上手く働かないため)。
3.ActiveSyncで同期を図ろうとする……

で、同期が出来ないんです。
 しようとすると、「使用しているOutlookプロファイルと同期できません。別のプロファイルが以前に設定されていたかプロファイルがパスワード保護されています。適切なプロファイルを使用してOutlookを開いてください」、と出てしまうんです。

Outlookはインストールしたばかりですし、別にパスワードを設定した覚えもありません(デフォルトでかかっているものなんでしょうか?)

上記のような症状に対する対処法をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてただけ無いでしょうか……。

A 回答 (4件)

先日、W-ZERO3[ES]を会社名義で購入した者です。

同じ問題で悩みましたので、書き込みさせて頂きます。

気になる点として、
>Outlookはインストールしたばかりですし。。。
とありますが、Outlookは、ActiveSyncをインストール前にインストールする必要があります。
私もActiveSync→Outlookの順でインストールし、うまくいかなかったので、ActiveSyncをアンインストールし、再度インストールすると正常に動作しました。

参考にならなければ申し訳ありません。
    • 0

W-ZERO3(WS003SH)を使用してます。

ActiveSync4.2を使用してます。
同期に際しては、パソコンを無防備状態にするために、LANまたはモデム等の接続を物理的に切ります。つぎにウインドウズのセキュリティーセンターのWindowsファイアーウォールを無効にして、ウィルスバスターのパーソナルファイアーウォールを無効にして、ウィルスバスターを終了します。その後、直接パソコンにUSB接続してます。すなをに、同期しない場合は、W=ZERO3のActiveSyncの画面同期でをタップしたり、PC側のActiveSyncの画面同期をクリックしたりすると、ようやく同期します。
あとは、同期の設定画面を触ります。設定は変えません。これだけで同期することも有ります。同期後PCの設定を元に戻すことを忘れないで下さい。
主に使用中のPDAのHP iPAQ2410(Ver.4.21.1088)は、LAN接続しながらウィルスバスターを完全設定状態で、完全に同期してます。
    • 0

W-ZERO3は知らないので回答にならないかも

知れませんがお許しを・・
以前クリエで悪戦苦闘したことですが
この画面の上のツールのインターネットオプション選択
プログラム タブ選択
・・の電子メールの所を確認して下さい
Outlook Express になってやしませんか
なっていればoutlookに変更でどうでしょうか

この回答への補足

いえ、通常使うメールソフトはOutlookに設定してあります…。
う~ん、プロファイルって、なんのことなんだろう…と頭を捻っています。
もしかしたら、登録項目のことかと思って、Outlookの初期設定状態で同期してみたのですが、それでも出来なかったんです。
…もぅ八方ふさがりで…。

• 0

念のため、確認ですが、ActiveSyncのバージョンは4.1ですよね?

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

はい、もちろんです。
一応、参考URLでもう一度確認してみましたが、Ver4.1.0でした。
う~ん…なぜだろう…。

• 0