アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく足が大好きで、立ち上がったら
足の甲に頭を摺り寄せて興奮します。
ニンニクの臭いにも過剰反応します。

これって、ネコの特性でしょうか?
それとも我が家のニャンコちゃんが足フェチ?

なんだか気になるので、教えて下さい。

電器屋が来た時など、臭さにふら~っとなってました。
でも再度 嗅いでました・・・

A 回答 (7件)

足ならまだいいじゃないですか~。


昔、我が家にいたネコはお父さんのマタの間で○マ○マの方に顔を向けて寝ていました。
このネコは汚れた洗濯物の中で寝ていたり、洗濯機の中で寝ていたり、ある時は私のパンツをかぶっていたこともありました σ(^_^;)

彼氏がきた時も、すわった瞬間にダッてひざに乗って臭いを確かめていましたもん。
家族は爆笑でしたが、彼氏は固まっていました。
来客時にはお気をつけあそばせ。

今のネコは私の指をしゃぶりながら寝ます。カワイイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わおぉW(゜O゜)W
上には上が・・・衝撃的ぃぃ
来客中は、注意ですねぇ・・・本当に・・・

でも可愛いんですよねぇぇ

回答、アリガトウございます。

お礼日時:2006/04/24 00:56

初めまして。



ウチの猫も好きですよ。
何回か電気工事に来たオジサンの靴下にもスリスリしてました。
どうやら、人間には臭くても猫にとっては、イイにおいらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉW(゜O゜)W

やはり、おじさんにも反応するんですねぇ
臭いのに・・・
良い臭いかぁ~
癒しの香だったら嫌だなぁぁ・・・

回答、ありがとうございました (゜▽゜)

お礼日時:2006/04/24 00:55

大爆笑しました。

ふら~って(笑)

うちの子(いや、お婆ちゃん)は膝フェチです。
座った人を見かけると一目散に膝に頭突き、スリスリ、カプカプ。
だけど膝の上は嫌いなわがまま娘。

nekopon2さんちのネコちゃんは足のニオイが大好きなんでしょうね。「ん~たまらん」とか言ってそう。

ニンニクと足の共通点……くさい?!
失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に・・・
目線とかヤバかったですW(゜O゜)W
あわわわわ・・・って!

膝ですかぁぁ
人間もだけど、こだわりがあるんでしょうねぇ~

面白いですネェ
回答アリガトウございました♪

お礼日時:2006/04/24 00:59

うちの猫も、足フェチです。

(笑)

膝に乗っていても、気分が乗ってくるとわざわざ膝から降りて足にすりつき、、、、もっと気分がのってくると
ガブ~ッときます(笑)

もう1匹はあまりそんなことはしないので、
個性のひとつではないでしょうか?

でも足にスリスリしてくる姿ってかわいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね~
可愛いですよねぇ
ガブ~
やはり・・・
痛いですよね(TT)
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2006/04/24 01:00

こんにちは、我が家にもニャん子がいます。

以前も別の猫がいましたが、前の時はミントの香りが異常に好きな猫でした・・・。今の猫ちゃんは見向きもしません。それぞれ好きな臭いも嫌いな臭いも全然違います。やっぱり猫それぞれなのではないでしょうかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミント・・・
何だかオシャレさんですねぇ

お礼日時:2006/04/24 01:01

僕の家のネコちゃんも靴に首を突っ込んだり友達の足を嗅いだりしてますね・・・。

足の甲に頭を摺り寄せる事はしないですが、ネコちゃんは基本的に足フェチなんじゃないかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に足フェチ・・・
何だかホッ

回答、アリガトウございます

お礼日時:2006/04/24 01:04

家のもです、足の臭いをかぎます。


固体識別してるのかも?スリスリは甘えてますね、遊んでもらいたくてまとわりつくときもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足好きちゃんは、多いんでしょうかね?
甘える姿って可愛いですよねぇ~
噛まれちゃうけど(TT)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/24 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!