dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iswebライトでHPを作っているのですが(ホームページビルダーv9にて)、PCが壊れた為、設定をやりなおした所、更新出来なくなりました。
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?sv=IW&pg=i …
で、設定確認しtryしましたが、ID又はパスワードが違いますと表示が出ます。
IDは□□□□□□□の部分で間違ってないと思います。
(自分のHP・・質問ルールにより伏字) 
http://□□□□□□□.hp.infoseek.co.jp/

パスワードも間違ってないつもりですが、
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/muprofil … にて新しいパスワードに変えました 
  パスワード:********

ホスト名は ftp.isweb.infoseek.co.jp
ユーザー名は  □□□□□□□
パスワードは  ********
で転送しようとしますがダメです。

パスワードの変更が、iswebと楽天では違うのでしょうか??
教えてください。

A 回答 (6件)

No3です。


お返事が遅くなり申し訳ありません。
楽天のパスワードでは、ログインできませんか?
ログインできないと思っていても、
「iswebライト管理画面」に行けば、
設定情報
あなたのユーザIDは  ********@*****です。
※ ユーザIDは、このiswebライト管理画面などにログインする際に利用します。

あなたのisweb IDは  ×××××です。
※ isweb IDはFTPにログインする際に利用します。
という情報が出てくるのではないかと思います。

いずれにしても管理画面にログインするには楽天などのIDとパスワードが必要、
FTPを利用するには、iswebIDとパスワード(管理画面にログインするときは違うパスワード)が必要になると思います。

>iswebのパスワード確認画面はどこなのでしょうか??
管理画面にログインできれば、
パスワードを直接見ることはできないと思いますが、
おそらく「パスワードリマインダ」をクリックすれば、
登録しているメールアドレスに、パスワードが送られてくると思います。

パスワードの変更も管理画面にログイン後行うと思います。

もし、楽天にログインできるのであれば、管理画面も見られるのではないかと思います。
一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おそらく「パスワードリマインダ」をクリックすれば、
登録しているメールアドレスに、パスワードが送られてくると思います。

これです、これで解決しました。本当にありがとうございました。ほっとしています。

お礼日時:2006/04/30 19:31

管理画面のログインには楽天のパスワ-ド


iswebの管理をするときはiswebのパスワ-ドを使います
ホ-ムペ-ジ更新の時はiswebパスワ-ド使用です
楽天のパスワ-ドでホ-ムペ-ジ更新伝送を
したりしていませんか
あと考えられるのはホ-ムペ-ジビルダーでの
なんらかの設定が間違っているのかもしれません
わたしの場合はフリーソフトの ffftp
でiswebホ-ムペ-ジ更新をしています
このプログラムをためしてみるのもいいかもしれません
ホ-ムペ-ジビルダーのホ-ムペ-ジFTP伝送機能は
わたしにはもうひとつしっくりきませんので
(わかりにくいし、途中でフリーズしたりで伝送の確実性が薄いため)
使用していません

この回答への補足

返信遅れてすいません。
回答NO.3の状況です。
iswebのパスワ-ド変更(確認)画面を見つけ切れません。

補足日時:2006/04/23 23:44
    • good
    • 0

管理画面から一度ログインしてみるといいかもしれませんね



https://register.www.infoseek.co.jp/Login?appRed …

この回答への補足

返信おくれてすいません。
この画面は3度程日時をずらしてTRY済みです。
新しいパスワードに書き換えていますが、うまくいきません。回答NO.3の状況です。

補足日時:2006/04/23 23:42
    • good
    • 0

たしか、ログインするときのIDとパスワード、


FTPを使う場合のIDとパスワードは違っていたと思います。

通常ログインする際のIDが*****、パスワードが1234567890(8桁以上のパスワードの設定も可能)と設定していて、
isweb利用時のIDをABCDE、パスワードをabcdefgh(こっちのパスワードは8桁まで)と設定していた場合、
ftp転送時のユーザー名は、
ABCDE、パスワードはabcdefghと入力することになっていたと思います。

楽天のIDとiswebのIDは違っていたのではないでしょうか?

但し、FTPソフトを使わず、
ファイルを一つ一つアップロードする場合には、
(5つまで同時に可能)
楽天のID及びパスワードでログインできるようです。

この回答への補足

返信遅れすいません。
iswebのパスワード変更画面が見当たりません。結局楽天の分のパスワード変更画面に誘導されるだけなのです??
iswebのパスワード確認画面はどこなのでしょうか??

補足日時:2006/04/23 23:39
    • good
    • 0

同じソフトで使用してますが、プロバイダーの選択でインフォシークisweb無料版を選択されてますよね。


ユーザー名は  ユーザー名ーid
パスワードは  ********
登録のユーザー名のーidこれもれてますか?
全部正しければ、パスワード入力が全角でしたりして

この回答への補足

ユーザー名 □□□□□□id それと□□□□□□-id 共に試しましたがダメでした。よろしくお願いします。

補足日時:2006/04/21 02:55
    • good
    • 0

最近iswebライトを使い始めたものです。


>PCが壊れた為
とのことですが、セキュリティソフトとの相性が悪いと
ログインできなかったりするようです。

一度セキュリティソフトの設定をいじってみるか
一時的にセキュリティソフトのプライバシー制御のみを無効にしてみるか、
されてみては如何でしょうか?

参考になれば幸いです。

この回答への補足

他にもHPを持っていて(yahooとninnjya)そちらはokなので、ウォール設定は問題無いと判断しています。

補足日時:2006/04/21 02:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!