Windows 98SE を再インストールしたのですが、起動時に今まで見たことない、「ネットワークパスワードの入力」というウィンドウが出るようになってしまいました。

これを出ないようにする方法はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205368

の、ANo.#1-4 を参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205368
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネル→ネットワークのMSN のタブで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 22:55

最近、同じような質問が出ています。

(参考URL)
多分、これで解決できるのではないでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207546
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin98SEとXPデュアルブートインストールに失敗、Win98再起動しまくる

下記の経緯の後、 Windows98 が再起動しまくる症状がでて困っています。
Windows98のオープニング画面は表示されるのですが、数秒すると
再起動してしまいます。
step by step 方式や起動FDからの起動等何か解決策をお知らせください。

<経緯>
HDDを綺麗にしてWindows98 → Windows98SE の順でインストールしました
そのあと、WindowsXPを別パーティション(物理的にも別HDD)に新規インストールしようとしました。
運悪く、データなどのコピー中に停電があり、インストールに失敗しました。
仕方なく、電源再投入したところ、メニュー選択画面で
a) Microsoft Windows
b) Microsoft Windows XP のインストール
とでました。
b)を選んだのですが、別HDDが壊れているかうんぬんのメッセージが出、インストールできませんでした。
仕方なく、Windows98を起動させ、それからCDからXPをインストールしようと思いましたが、HDDが壊れているでできませんでした。
途中試行錯誤(詳細を忘れてしまいました)のすえ、
メニュー選択の取り消しを図るべく、
>fdisk /mbr
>c:\windows\command\sys c:
も実行しOS選択メニュー( a) b))が表示されないようにはなりましたが、
Windows98 が再起動しまくるのは回避できておりません。
どなたかご助言をお願いいたします。

下記の経緯の後、 Windows98 が再起動しまくる症状がでて困っています。
Windows98のオープニング画面は表示されるのですが、数秒すると
再起動してしまいます。
step by step 方式や起動FDからの起動等何か解決策をお知らせください。

<経緯>
HDDを綺麗にしてWindows98 → Windows98SE の順でインストールしました
そのあと、WindowsXPを別パーティション(物理的にも別HDD)に新規インストールしようとしました。
運悪く、データなどのコピー中に停電があり、インストールに失敗しました。
仕方なく...続きを読む

Aベストアンサー

SafeModeでも同一現象なのでしょうか?

Win98SEの上書きインストールでは?
若しくは、DドライブのHDDを新しいものに交換して、DOS上でCドライブのメールデータ(メーラーは何か知りませんけど)をXCOPYコマンドで、新しいDドライブに退避させるのはどうでしょうか?

でなければ、新しいHDDをマスターとして取りつけて、とりあえずWin98をインストールして、今までのCドライブだったHDDをスレイブでDドライブとして認識させて、エクスプローラー上でデータバックアップと言う手も。

参考までにどうぞ…

Q98SEの再インストール

98seを逝かない程度に使っています。
先日スパイウェアに易々と侵入されてしまい、
スパイボット、アドアウェア他対策ソフトで駆除を
試みましたが駆除できませんでした。
鬱陶しいのでHDDをフォーマットして
windowsを再インストールしたいのですが、
その際修正プログラムなどは新たにwindowsupdateから
インストールできるのでしょうか?
98のwindowsupdateは提供が終了とか、延長とか
コロコロ変わってますけど、結局のところ
今はどうなんでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

WindowsUpdateは、2006年6月30日はやってるみたいです。
その後はどうなるかわかりません。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;lifean1

QWindows98SEが起動しなくなりました。

急に起動しなくなりました。エラー表示は

Load Error!
Press a key to reboot...

です。
任意のキーをたたいても同じ表示を繰り返すだけです。何回か、再起動しましたが、同じです。

マシンはNECのノートパソコンで
PC-LW333D74DA です。

大変困っておりますので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

起動用のフロッピーディスクで起動できますか?

まず、起動用フロッピーで起動し、ハードディスクの中を確認してください。
そして、もし運良くハードディスクの中が読めるのであれば、出来るだけデータを救ってください。

まず、大事なのは、PCの中にある貴方のデータです。
その無事を確認してからリカバリーでも何でも行ってください。

QWindous98SEの再インストールについて

メーカー製とパソコンショップ製のデスクトップが1台ずつあります。メーカー製のパソコンの方が調子悪く、インストールしなおしたいのですが、CDが行方不明です。
もう一台の方のOSをインストールする事はできますか?
また、これってやってはいけないことですか?

Aベストアンサー

出来るとは思いますとしか言えないでしょう。
禁止ですからね。  
慣れていれば必ずインストは出来るかもですが質問を読んでいますと失礼ですがあなたに最後まで出来るかが心配ですけど、BIOSとかはメーカーのだったら万全です。頑張ってください。

最初ダウンロードして別のハードに移して置くのはメーカーPCの
VGカードのドライバー
オーディオドライバー

参考URL:http://batabata.no-ip.com/pc/98i.html#002

Qwindows98,98SEについて

すこしお聞きしたいのですが、windows98,windows98SEでのwindowsMEとかにある「システムの復元」は出来ないのですか?

Aベストアンサー

システムの復元ではありませんが,レジストリの復元(scanreg)はできます。私はこの機能のおかげで何回かPCを復活させたことがありますが,困ったときには便利であると思いますので,使ってみるのも良いと思います。


おすすめ情報