アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近では、女性専用車両というのが当たり前になってきましたね。
ドアや窓に「女性専用車両」と書かれたシール?みたいなのが張ってあり、乗れるのは当然女性だけだと思うのですが、
ほかにこんな○○専用車両があったらいいなと思うものがあったら是非教えてください!実用的なものから、くだらないものまでなんでも結構です。

私が真っ先に思いついたのは・・・ものすごいくだらないのなんですが、ずばり「シャア専用車両」!「○○専用○○」と聞いて真っ先に思い出すのはいつもこれです(笑)
で、特徴は、外装はもちろん赤。車内アナウンスは池田秀一さん(シャアの声の人)。「えぇい!この電車の次の停車駅は○○かっ!」(えぇい!連邦のモビルスーツは化け物かっ!風な口調)とか言ってほしい・・・で、肝心のこの車両に乗れるための条件は「赤い服を着て仮面を付けた自信家」のみ(笑)

A 回答 (26件中11~20件)

妊婦・子連れ専用(小学生まで)

酔っ払い専用、
病人専用(体調悪い人もOK)などはどうでしょうか?
    • 0

公務員専用車両。

豪華な車両を使用。数々の官民格差があるのがあたり前ですが、電車に公務員優遇の車両がないのはおかしい。

国民のために一所懸命働いていただいていますので専用車両をつくってあげたいと思います。

• 0

不真面目なご質問のようですが・・・真面目に回答しても良いのでしょうか?

1.女性専用車両を1両ではなく2両くらいにして欲しい。
  (絶対数が足らないので、いつも込んでいる模様)

2.女性専用車両でも、未婚女性用と、既婚女性用に分けて欲しい。
  (ガキ連れのやかましいオバハンが堂々と乗ってきて迷惑)

3.夕方の「帰る電車」にも、女性専用車両が必要。
  (朝だけでは片手落ち。)

4.カップル専用車両が欲しい。
  (同伴というだけで、油ギッシュなオヤヂと一緒というのはイヤ)

5.大荷物専用車両が欲しい。
  (羽田空港へ向かうとかいう場合、ラッシュ時に嫌がられる)

6.喫煙者専用車両を作って、封じ込めたい。
  (その時吸っていなくても、喫煙者は「臭い!」)
    • 0

少々まじめな回答を。

自転車専用車両

ヨーロッパではごく当たり前に走っています。自転車を持って電車に乗り、目的地ではその自転車で移動する。

公害も減るし、放置自転車も減るし、いいことずくめなんですけどね。日本では理解されません。
    • 0

オレさま専用車両。

自分一人だけ。
    • 0

「痴漢専用車両」痴漢どおしで触り合いっこしてもらう。

「HG専用車両」HGどおして腰をふってもらう。
「お笑い専用車両」ボケたら隣の人がすかさずつっこんでくれる。隣の人がボケたらすかさずつっこまなければならない。
「美人専用車両」意外にたいしたことないヤツが多い。
「赤井英和専用車両」赤井が高校生の頃、赤井の乗る車両には、恐ろしくて他の乗客が誰も乗らなかったらしい。ほんとの専用車両。
    • 0

彼氏彼女募集者専用車両。

素敵だ・・・。
用事が無くても乗ってしまうので、売上もアップ!
山手線なら、ずっと周っていられます。
    • 0

運動不足解消車両!

床がベルトになっていて黙々とみんな歩く。
座席の変わりにベンチプレス。そうしてステップトレーナーなど。
せめて一駅くらい運動を………_| ̄|○

あとは癒し車両。
車内にはほんのりとアロマオイルの香りが漂い、室内は薄暗く、手触りのいいじゅうたんが敷いてあって社内土足禁止。座席はなく床に座る。ヒーリングミュージックが車内に流れて……
マッサージの人がいてマッサージしてくれるとなお良し。
チケット制の完全予約制。
降りるのがイヤになりそうですね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
「癒し車両」(癒されたい人専用車両?)いいですね!
でもチケットはいくらぐらいするんだろう?
運賃が500円なのに癒し車両に乗るために1万円もしたり・・

猫専用車両!人は禁止!

もちろん車両内には猫タワーを複数本設置。
猫ちぐらも定員分は最低限。

車内販売でマタタビスティックや猫用おかかを販売してほしいですね。

あんまり揺れたら乗り物酔いして可哀相なので
最新鋭のショックアブソーバーやアクティブノイズコントロールを。
    • 0
この回答へのお礼

人は禁止って事は飼い主もダメなんですか?
猫タワー、猫ちぐらがどういうものか分からないんですが、人間の乗ってる車両以上に設備よさそうですね^^

童貞(処女)専用車両

これに胸を張って乗れる勇気の持ち主が居るのかどうかは謎だけど…。
間違って乗るにも躊躇してしまう威力を持っているから効果はテキ面だと思う。

本当にくだらない事を書いている自分が情けなくなってきたので寝ます。
    • 0
この回答へのお礼

「童貞(処女)専用車両」(笑)
おばちゃんとかが普通に「あら、この車両空いてるじゃない」って言って堂々と乗りそうですね^^;
小さい子を連れてるお母さんとかも、子供に「この車両だけすいてるけどなんで~?」と聞かれたらなんて答えていいのか分からなそう^^;