それは15年以上前に雑誌でみたくるまで、
ベンツのスポーツカーです。
 私が見た車の特徴は次のようなものです。
(1)シルバーでノーズにベンツのマークがある。
(2)2シーターのミッドシップスポーツカー。
(3)直線的なウェッジシェーブデザイン。
(4)市販されてない、コンセプトカーの様なものだと思う。
(5)フロントから見た雰囲気は、マクラーレンF1(ロードカー)に似ている。特にライトまわりが。
  記憶もイマイチでこんな少ない情報で、これではないかと思い当たるものがあればお教え願いたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

雑誌 F1」に関するQ&A: F1雑誌

A 回答 (3件)

メルセデスのCLK-GTRだとおもいます。

(自信なし)
    • good
    • 0

多分、メルセデスのC111じゃないかな。

記憶によるとディーゼルエンジンで、スピード記録を作った車かな?
    • good
    • 0

ザウバー・メルセデスC11…かな?



一応、80年代後半から90年代に活躍した車両ですが。。。
これ思いっきりレースモデルですのでロードバージョンのような物はないと思うんですよねぇ。。。
よって全く自信なしですf^^:

参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/,http://www.kiwi- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメルセデスベンツのコンセプトカー?

判りづらい画像ですみません!今日街で見かけて急いで写メとりましたが、名前がわかりません
ご存知の方ご教授ください

Aベストアンサー

イズデラ社のインペレーターだと思います。

市販されたスポーツカー(スーパーカー)で、エンジンはメルセデス製です。

イズデラ インペレーター
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CN0000473753/index.html

QマクラーレンF1ロードカーについて

マクラーレンF1ロードカーにはオプションとしてウイングは存在するのでしょうか?
また、存在するのならば写真掲載されているHPを教えて下さい。
もしくはパンフレットの入手方法を御存知でしたら、是非教えて下さい。
また、マクラーレンF1ロードカーを扱っている国内代理店を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 >マクラーレンF1ロードカーを扱っている国内代理店を教えて下さい。
 直接の回答になってなくて申し訳ないですが、
 
 確かマクラーレンF1はお金を積めば誰にでも買えるという車ではないんです。ではどうしたかというと、マクラーレンサイドから過去の車歴やドライビングスキルを選定してユーザーに声をかけて試乗会を実施したといたといわれています。なので当時はいくらお金があってもマクラーレンに認めてもらえなければ買えなかったわけです。そして指定工場以外でのメンテナンスも禁止されていますし車を手放したい時も一度マクラーレンに車を戻さないといけない決まりになっていたので
「マクラーレンF1ロードカーを扱っている国内代理店」てのはあるのかどうか...
 でも多少昔の話なのでいまは事情が変わっているかもしれませんね。
 

Qアルファロメオのコンセプトカーですが何か?

70年代のアルファロメオのコンセプトカーでリトラクタブルのライトが
横に開くモデルの名前忘れたのですが、ご存知のかたお願いします。
白いボディーに赤のラインでフロントフードにアルファのマークがプリント
されていてランボルギーニブラボー見たいなデザインですが。

Aベストアンサー

「ナバホ」ではないでしょうか・・・

http://www.supercarnet.jp/

こちらのサイトの左側

■あの頃の1枚 から・・・

いやぁ懐かしいクルマ達が一杯です^^

参考URL:http://www.supercarnet.jp/

Qメルセデスベンツ212D(キャンピングカー)の中古車

よろしくお願いします。
メルセデスベンツ212Dの中古車の購入を検討しています。
走行距離は約10万キロ、年式はH9年度、
車検はなしで車検費用、諸費用を入れて約200万円の買い物になります。
2874ccでディーゼルターボ、2WD/AT車です。(DVDナビ付き)
並行輸入車ということでディーゼル規制は対象外です。
外観ももちろん気に入ったのですが、
車内がキャンピングカー仕様になっています。
と言いましても元のオーナー様がご自分で設計施行をされたようで、設備は水道とテーブル、
2人就寝可能な程度です。
見た目の状態は非常にきれいだと思いました。
メルセデスベンツで検索をかけたところ
皆様、故障修理代が高くなるとのご意見でした。
同じ質問になることはお許しいただいて、
修理代や諸費用など、かなりかかるでしょうか?
ディーラー車ではないので、購入は控えるべきでしょうか?
よろしくご教授くださいませ。
http://www.delta-link.co.jp/used_data/J27A01.htm
↑ 参考までに212Dはこんな感じです。

よろしくお願いします。
メルセデスベンツ212Dの中古車の購入を検討しています。
走行距離は約10万キロ、年式はH9年度、
車検はなしで車検費用、諸費用を入れて約200万円の買い物になります。
2874ccでディーゼルターボ、2WD/AT車です。(DVDナビ付き)
並行輸入車ということでディーゼル規制は対象外です。
外観ももちろん気に入ったのですが、
車内がキャンピングカー仕様になっています。
と言いましても元のオーナー様がご自分で設計施行をされたようで、設備は水道とテーブ...続きを読む

Aベストアンサー

お世話様です。

気に入った物は、買った方が良いです!

クルマの整備は、同じ所で診てもらうのが、ベストでしょう。
それが無理なら、面倒診てくれる整備工場を、
確保しておいた方が良いでしょう。 

並行輸入車だって、正規な手続きを経て国内を走っている訳ですから、
そんなに神経質にならなくても良いと思います。

「故障修理代が高くなるとのご意見でした。」
これは、ベンツに限らないでしょう。

整備記録簿が残っていると、後々安心かと思います。
 
「参考までに212Dはこんな感じです。」
このクルマ、私、現車視ました。
これと、同等なら、良いんじゃないですか!!

ちなみに、ヨ-ロッパ系のニュース番組なんかで、
街並が移ったりすると、このベンツは、そこらじゅう走ってますよね。
(バン、トラック、パトカー、救急車、などなど)
さすがベンツって感じですよね。

中古車は、世界に一台、巡り会わせです。

と、いっても、出来る事なら、2台くらい、
見比べる、機会が有ると良いですかね。

ちなみに、私は、この春に、314(ガソリン)を買いました。
勿論、並行輸入車! 整備記録簿有り! 整備工場を、確保しました。

他の追随を許さない、圧倒的なデカサに、大満足しております。

参考になれば、幸いです。
 

お世話様です。

気に入った物は、買った方が良いです!

クルマの整備は、同じ所で診てもらうのが、ベストでしょう。
それが無理なら、面倒診てくれる整備工場を、
確保しておいた方が良いでしょう。 

並行輸入車だって、正規な手続きを経て国内を走っている訳ですから、
そんなに神経質にならなくても良いと思います。

「故障修理代が高くなるとのご意見でした。」
これは、ベンツに限らないでしょう。

整備記録簿が残っていると、後々安心かと思います。
 
「参考までに212Dはこんな...続きを読む

Qベンツのカーエアコンがなおらない!

平成9年購入のメルセデスベンツC240のエアコンのことなのですが、昨年の秋からエアコンの冷風が出なくなってしまいました。正確に言うと風は出てくるのですが冷たくないのです。暖房はOKでした。原因として考えられるといえば、高速道路から降りてきた際に、道が高潮で冠水していてやむなくそこを通ったことぐらいです。困っているのはその修理のことなのです。正規ディーラーのY社にこの半年あまり計4回車を持ち込んで、ガスの補充や、フィルターの交換、温度センサーの交換、ガス漏れふさぎ剤の注入を行ったにもかかわらずやはり冷風が出ないのです。修理した直後は少し涼しいような気がするのですがすぐ元に戻るのです。今回はコンプレッサーの交換を勧められています。(約30万円)。これまでの修理でかなりお金も時間もとられているので、「どうして直らないの?」と尋ねても「また別のところが、たまたま傷んだのでしょう」と言うばかりなのです。エアコンの要修理箇所って発見しにくいものなのでしょうか?どこでみてもらっても同じことなのでしょうか?なるべく無駄なお金をこれ以上つかわないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?素人の私にどうかアドバイスをお願いします。

平成9年購入のメルセデスベンツC240のエアコンのことなのですが、昨年の秋からエアコンの冷風が出なくなってしまいました。正確に言うと風は出てくるのですが冷たくないのです。暖房はOKでした。原因として考えられるといえば、高速道路から降りてきた際に、道が高潮で冠水していてやむなくそこを通ったことぐらいです。困っているのはその修理のことなのです。正規ディーラーのY社にこの半年あまり計4回車を持ち込んで、ガスの補充や、フィルターの交換、温度センサーの交換、ガス漏れふさぎ剤の注入を...続きを読む

Aベストアンサー

ヤ○セの修理レベルなんてそんなもんですよ。
所詮は販売が中心のディーラーです。
エアコン関係の修理なら、私が過去ログで回答したように
電装関係修理の専門工場へ持っていったほうが確実です。
この回答でも述べているように、普通のディーラーや一般修理工場では、
エアコン関係や電装関係の修理は電装専門の修理工場へまわしています。
多分、最初は安易に考えて自分のところで手を出してしまったが、
思ったよりも複雑なトラブルだったので後に引けない状態になってしまったんでは無いですかね。
質問内容を読んでいると、手当たり次第に疑わしいところをいじっているような気がします。
それもいまだに原因が分からないと言った感じで。
次はコンプレッサーとの事ですが、ちゃんと圧力ゲージで高圧側の圧力を測って、
異音が出ているか耳で判断すればコンプレッサーの良し悪しは分かるはずです。
そんな基本的な診断もできないような所には大事な車の整備を任せるべきではないと思います。

ご質問の内容に順ずる内容で、私が回答したものがありますので、参考になさってください。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1362446
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1294697

ヤ○セの修理レベルなんてそんなもんですよ。
所詮は販売が中心のディーラーです。
エアコン関係の修理なら、私が過去ログで回答したように
電装関係修理の専門工場へ持っていったほうが確実です。
この回答でも述べているように、普通のディーラーや一般修理工場では、
エアコン関係や電装関係の修理は電装専門の修理工場へまわしています。
多分、最初は安易に考えて自分のところで手を出してしまったが、
思ったよりも複雑なトラブルだったので後に引けない状態になってしまったんでは無いですかね。
質...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報