プロが教えるわが家の防犯対策術!

79m2の駐車スペースコンクリート工事を考えています。
雪が降る前に、すきとり、砕石敷き工事を済ませております。
今回、会社を変えて見積もりを出してもらいました。この価格が妥当かお教え願います。
見積もりでは
(1)すきとり、整地、砕石敷:単価(2000円)79m2
(2)ワイヤーメッシュ:単価(550円)79m2
(3)土間縁切目地取り付け:単価(500円)18.8m
(4)土間型枠取り付け:単価(1500円)9.6m
(5)生コン:単価(14500円)8m3
(6)生コン打設:単価(2700円)8m3
(7)仕上げ:単価(500円)79m2
(8)排水枡等高さ調整:計15000円
(9)残土処理、重機回送:計59500円
※既存砕石再利用分値引き:11850(単価(3000)79×5cmとして)
合計480000円です。

A 回答 (2件)

関連の業者です。

地域的な違いがあるかもしれませんが、単純にm2単価でみると私の所と大差ありません。妥当な金額とおもわれます。
    • good
    • 0

私の住んでいる地域でもこのような値段だと言えます。


決して割高と言う事は無いと思います。

あとは各工程で手抜きが行われないか注意する事だと思います。

何ミリのメッシュかを確認してください。そして、メッシュは必ず浮かせて有る事を確認してください。

排水を考えて、傾斜の方向をしっかりと指示してください。

必ず立ち会って、証拠写真もデジカメで撮ってください。「うるさい施主」と思わせてくださいね。

簡単な工事ですが、手抜きに要注意です。

失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!