アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はランサーCK2Aに乗っています。じつはリアガーニッシュをぶつけて割ってしまったのですがもうすぐ車検なのでこのままで通せるのでしょうか?
破片を集めて、接着剤でうまく直しているのですが、友人のディーラーマン(新入社員)は車検は通らないと言います。
ちなみにランサーのリアガーニッシュとは、ランエボでいえば後ろのナンバープレートの左右についている菱形で、赤もしくは赤とクリアの部分です。

A 回答 (2件)

ガーニッシュの部分に灯火類が無く、単なる意匠であるならば、車検とは無関係です。

灯火類(テールランプやストップランプなど)が存在する場合は灯火の部分に破損があると車検で不合格になる場合があります。
    • 0

ちょっと本を見て調べてみたのですが、よくわかりませんでした。

ただし、私は機能部品ではないので、割れていても車検には通ると思うのですが・・。うまく修復しているならなおさら大丈夫だと思います。たぶん外してしまっても大丈夫なのではないでしょうか?友人の方の意見とは異なりますが、通らない理由が見当たりません。
スミマセン、きちんとした回答ではなくて。

地元の陸運支局に電話で気軽に問い合わせれば一発で分かると思います。
    • 0