アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまえ新しいスパイクを買ったんですが(ミズノ ネオグラードウェーブII)左足はとてもフィットしてて良いんですが、右足の外側のくるぶしの下の辺りが当たってるみたいで、少し痛いんです・・・。スパイクが合ってないんでしょうか・・・?合ってないということはないのでしたら、どうしたらいいのでしょう・・・?

A 回答 (2件)

あってないのかもしれません。

でもミズノなら幅も広いし、おかしいですね。

足にあってないんであれば、自分ならまず靴紐全部取って、靴に足入れた状態で1から紐を通していきます。そうすると自分の足の形で締まっていくんじゃないでしょうか?微々たるもんだと思いますが、やってみては?
それか天然の皮なら伸びますからクリーム塗ってれば多少大きくなります。

それよりもまずきちんと購入前に履かせてもらったほうがいいと思いますよ。自分も何回もスパイクで失敗しています。無理してはいて靴擦れしちゃうとサッカーが出来なくなっちゃうので気をつけて。
    • 1

人の足は利き足とそうでない方と多少大きさが違う場合があるのでお店で両足きちんとフィッティングさせてもらう方がよいと マラソンのQちゃんは足の大きさが1cmくらい違うそうです。

今はいているスパイクはお店に相談するか型入れ(靴の中に入れる形を整えるもの)などを入れて革を伸ばしてみてはどうでしょう?
 私は濡れたりしたスパイクは型入れを入れて干していました
    • 0