プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理容室を経営している友人に、中古でも良いので理容椅子を安く購入できないか?との相談を受けました。
 
 今の時代、料理店の厨房等は中古で安く手に入るので、すぐに見つかると思っていたのですが、なかなかルートが見つかりません。どなたか、そのようなサイトやルートを知っている方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ヤフーオークションに28,000円からでありましたので参考にしてください。



参考URL:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r2 …
    • good
    • 0

以前知人が、美容院を開業する時の事でしたが、美容院の出入りの業者から、近場で廃業した方を訪ねて、無料でもらいました。



1番の方も言われておりますが、出入り業者は、そのへんの情報を持っていますので、聞いてみてください。
知人は、イスだけでなく、いろいろいただいたようで、予定以上に安く出店できたとよろこんでいました。
    • good
    • 0

一番、安くなら…個人的に動くしかないでしょうね。



現在、理容業界は美容業界の発展、安価な理容チェーンの台頭、後継者難で廃業する店が多いです。

おそらく、そのご友人は、各県の理容組合に加入されていると思いますが、その支部長さんとかにきけば、廃業情報とかわかると思いますよ。

組合に加入してなくても、理容用品(シャンプーとか)の業者がいるがご友人の店に出入りしているはずです。そこから情報を仕入れるのもよし。また、新しい椅子を購入している店があれば、下取りをしている可能性もあるので、その業者が持っている可能性はあります。(この場合、ちょっと値段があがるでしょうけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!