プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人事業主、経営に疲れた

A 回答 (4件)

同業他社への助けは受けられませんかね。


従業員もあなたも採用してもらうのです。
あなたが事業用資産などを持っているのであれば買い取ってもらったり、営業所のような形で残してもらったりもあり得ることではないですかね。

私は兄と起業したのですが、起業したての時には疲れましたし、不安もありましたね。ただ、兄も私も取引先や付き合いのあるところへ頭を下げれば、収入は希望までいかずとも困らない仕事にありつけそうだという自信もあったし、そういう声もいただいていました。また、事業でも取引先が同業の上位の会社ということもあり、頭を下げれば、希望した従業員の多くは引き受けてくれそうなくらいの信頼を得ていたし、教育もしていましたね。
そういうように分析し、自分の責任の重さを少しでも軽く感じられるようにもしたものですね。
    • good
    • 0

経営努力不足ではない外的要因が、あまりに大き過ぎますからね。


1年ないしは半年先を見越した守備的縮小、休業も視野に入れた方がいいかもしれませんね。
助成金等の兼ね合いもありますが、傷口を広げない方策も考えないといけない時期かもしれません。
あとは個人資産との相談ですね。
    • good
    • 0

休業するか業態を転換するか廃業して勤め人に戻るしかないと思いますよ^^;。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナで休業してたこともありなかなか今から業態の変換は難しいです。勤めに行くにも子供が小さい上になかなか時間の融通がきく仕事は難しいです

お礼日時:2022/03/14 22:09

疲れたならやめてもよし!


休めばまた新しく次に進めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分だけならいいんですが従業員も抱えておりますのでなかなか休むのも辞めるのも難しいです

お礼日時:2022/03/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています