アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月4日 奈良県にいます。
子供(6歳・2歳) 手軽に遊べるところってありますか?
動物園とか、、、、
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

散策、ゆったり→奈良公園



野外活動→矢田山遊びの森
http://www.pref.nara.jp/shinrin/shizenkoen/shise …

チョッと変わったところ→植村牧場
http://www3.kcn.ne.jp/~sakuji-k/sub407.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

植村牧場って楽しそうですね^^
でも、GWなんかは人がいっぱいいそうな気配が・・・・
まぁどこに行っても人ごみだと思いますが・・・
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/26 09:50

奈良県といっても、南北に長いですからね・・・


中心部でしょうか?

奈良市内なら、ドリームランド、
http://www.nara-dreamland.co.jp/road_map.html

また、生駒(隣接市)には山上遊園地がありますよ。(生駒駅すぐからケーブルが出ています)
http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/trafficguide/tra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリームランドいいですねぇ^^
山上遊園地のトロッコ?ケーブルカー?も楽しそう^^
でも、GWなんかは人がいっぱいいそうな気配が・・・・
まぁどこに行っても人ごみだと思いますが・・・
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/26 09:51

手軽に遊べるところといえば、春日大社&東大寺でしょうか。



1.春日大社は鹿がたくさんいます。鹿せんべいを売っていますのでそれをあげるとたくさん寄ってきます。子供さんは怖がるかもしれないけど、遠目で見ててもかわいいですよ。
http://www.naranet.co.jp/kasugataisha/

2.東大寺はもちろん大仏様でしょう。大きな大仏様は圧巻です。また、大仏殿の中(大仏様の後ろあたり)に穴のあいた大きな柱があります。その穴は大仏様の鼻の穴の大きさらしく、くぐると頭がよくなるといわれているそうです。子供たち楽しくくぐってますよ~(大人もやってますけど、かなり小さいです)
http://www.todaiji.or.jp/

春日大社も結構広いですが、その隣に若草山というところがあります。広場みたいになっていて、結構遊べると思いますよ。
春日大社の近くに駐車場もありますし、ここだけで1日ゆっくりと遊べると思いますよ。

楽しいGWになるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の子が2歳のときに春日大社に行き、鹿せんべいを食べた思い出があります^^
どこに行っても人ごみでしょうから・・・参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/26 09:52

明日香村をレンタサイクルで回るのはどうですか?


亀石や猿石など謎の石造物を探しながら回るのは、ちょっとした探検のようでなかなか面白いですよ。
石舞台古墳や高松塚古墳のところには、整備されたきれいな公園があってとても気持ちがいいです。
http://www1.kcn.ne.jp/~nishiura/new_page_8.htm

また、近くには「橿原市昆虫館」というのがあって、昆虫の生態などが楽しめながら学習できます。
ここの目玉ともいえる「放蝶温室」に入ると、沢山の蝶と触れ合うことができて、小さいお子さんにはとても楽しいと思います。
人に慣れているのか、肩や背中にとまってきますので、ちょっと不思議な感じです。
http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

橿原市昆虫館・・・・面白そうですね。
蝶と触れ合うことができるのも魅力ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/26 09:53

「信貴山のどか村」も良いかと思います。


http://www.sigisan-nodokamura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチゴ狩りや卵拾いなど、面白そうですね。
人が多そうで・・・・予約とかしておいたほうがいいのでしょうか?
もう少しHPをみて下調べしてみます。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/26 09:55

榛原こどもの森公園


曽爾少年自然の家
竹取公園
昆虫館もおもしろいです。
近くっていうかすぐ隣に大きな広場とミニアスレチックがあって、お弁当もっていったら一日遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局、奈良健康ランドに泊まったので、翌日はそこのプールで遊び、天理教の本部みたいなところに行きました。商店街が結構面白かったです。

お礼日時:2006/05/10 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!