電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZoomBrowser EX が5.6になったのでアップデートしようとしたら
CameraWindowMC Ver6.1.0 for ZoomBrowser EX のインストール中にエラーが発生しました
となってアップデートが途中で止まってしまいます。
アップデートは前から不安定でまともにインストールできたこと無いです。キヤノンには連らくしてみたんですが環境によるものだろうから的確な指導は出来ないと行ってきました。いったんアンインストールした方がよいのでしょうか?どなたかこんな経験の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

ご質問を見て私もUPして見ましたが、正常に出来ました

以前と大分画面のイメージガ変わってますねー

下記のURLに注意書きが有りましたが確認された上で再挑戦して見て下さい。
以下抜粋です
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/zb560 …

・ アップデートするには、お使いのパソコンに以下いずれかのソフトウェアがインストールされている必要があります。
・ZoomBrowser EX Ver2.x/3.x/4.x/5.x
・Digital Photo Professional Ver1.x/2.x
・EOS Viewer Utility 1.x
  ・ データベースファイルの移行が必要です。
詳しくは、「ZoomBrowser EX アップデート方法」をご参照ください。
  ・ [Program Files]フォルダ以下のフォルダに関する制約があります。
詳しくは、「ZoomBrowser EX アップデート方法」をご参照ください。
・ ZoomBrowser EX Ver4.x、Ver5.xから、RAW Image Converter Ver1.xを起動することはできません。

この回答への補足

URLの注意事項は見てますんでクリアしてると思います。
正常に出来る方もいるんですね。と言うことは今回のことはキヤノンが言うとおり個人のトラブルなんでしょうか?まああまり使わないんで良いと言えば良いんですがなんか気になってしまって

• 0
この回答へのお礼

聞き忘れましたZoomBrowser EXをアップデートすると他のソフトはアップデートするんですか?それによってはOSからインストールし直すかも

そうですね。

アンインストール→必ずPC再起動→再インストール
を試してみてください。

この回答への補足

ZoomBrowser EXのアンインストールはやったことあったんですが今回ついてきたソフト全部アンインストールしてみたらいくつかアンインストールも出来ないものがありました。それでもとりあえずアンインストール>インストールやってみましたがやはりエラーが出ます。まあ使ってないのでそれでも良いんですがエラーの原因が解らないとすっきりしませんね

• 0