プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳7ヶ月の子です。
ベランダへ出る窓の鍵に手が届くようになり
あけたりしめたりするので困っています。
この窓は大きく重いので、指を挟んだりしたら
骨折しかねません。
目を離したすきにベランダへ出ても困るので
鍵を動かないようにしたいのですが
どうしたらよいものかと頭を悩ませています。
何かよいアイデアがありましたら
教えてください。

A 回答 (7件)

防犯用の補助鍵を使うのはどうでしょう?



参考URL:http://www.e-bouhan.com/list/2_home_mado.html
    • good
    • 0

防犯用ですがこんなのがあります。



参考URL:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/21339210/
    • good
    • 0

こんにちは★


うちは11ヶ月なんですが、ベビーベットの高さが丁度鍵に手を掛けられるので
よく鍵で遊んでます・・・。
怒ってもしょうがないし、かと云って怪我をしたら大変ですよね(><;)

鍵を動かなくするモノでは無いのですが、窓が開かなくなるモノです。
下記アドレスをみてみて下さい(^^)






http://www.ring-g.co.jp/madojyo/wind.htm

参考URL:http://www.ring-g.co.jp/madojyo/one.htm
    • good
    • 2

サッシの上部につけて 開かなくなる道具(部品・鍵?)をつければ問題なくなると思います。

ホームセンターで手に入ります。

本来は防犯グッズです。真ん中の鍵を開けてもサッシは動かない状態に出来ます。 

今検索すると クレセントをかくして~と言う商品もあるようです。

参考URL:http://www.ring-g.co.jp/guzzu-mado/index.htm
    • good
    • 1

1歳1ヶ月児のママです。


うちの子もサッシの鍵を開けるので、もサッシの上部に補助鍵つけています。勝手に出て行くと怖いですものね。
でも、先日、私がベランダに出ていたら、息子に中から鍵をかけられかけてしまいました(汗)。ベランダに出るときは携帯が必需品です。問題は内側だけでなく外側にもあったのねと思わされました。お互い気をつけましょうね。
    • good
    • 1

こんにちは。



1歳3ヶ月の双子のママです。
うちも息子の方が先日から鍵を開け閉めするようになって困ったのでホームセンターで#3さんが御紹介されてるものを取り付けました。
実は..私がベランダで洗濯物を干している時に息子に内側から鍵をかけられ閉め出されてしまったんです(^_^;) 最初はニカニカしてた息子もゼスチャーで「鍵を開けて!開けて!!」と必死でやったら何とか理解して開けてくれました...が、、こういうことはもうイヤなので、二段階にロックできる補助鍵を部屋側とベランダ側の両方に付け、私がベランダに出ている時にはベランダ側を少し隙間が開くようにロックして隙間に丁度いい大きさの(少し弾力のある素材です)ものを詰め込んでありますので、これでもう子供が自分で鍵を開けてベランダに出ることも私が閉め出されることもないと思います(笑)
自分で鍵を開けるようになったら、今度はママが閉め出されることもきっとあると思いますので、一応体験談を上げておきました。
日々、出来ることが増えていく様子は本当に嬉しいものですが、その分大変なことも増えますよね〜。頑張りましょう!
    • good
    • 0

鍵を動かせなくするとか、届かない所にもう1つ補助鍵をつける、等の方法で何とかなると思います。



また、開けた窓を閉める時に、指を挟んでしまったり、ベランダに出てる間に鍵まで閉められると、困っちゃいますよね。
うちの子が通っていた幼稚園では、あけた窓を閉めた時に指を挟まないように、普通に移動するだけでは窓が完全に閉まらないグッズがついていました。
私も最初は、用事があって子供の教室にベランダ側から行った時に、窓を閉めようとしたら「あれ?しまらない!」と焦ったのですが、先生が窓の上の方についてるツマミのような物を操作して閉めていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!