電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.hondacollege.ac.jp/honda_w/gakka/main …

↑のサイトの一級自動車整備研究科の「国家1級自動車整備士」っていうのは、一級大型自動車整備士・一級小型自動車整備士・一級二輪自動車整備士 の3つを指しているのですよね?
私は一級二輪自動車整備士を目指したいのですが、大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

一級を取ってどうするのでしょうか。


一級自動車整備士資格は、法律でその存在は規定されていたものの、平成・・・何年だっけ?
ようは数十年間一度も試験が開催されたことが無く、どういった内容を一級にするか決まってもいない、とうぜん持っている人もいない幻の級でした。
実務的には2級が最上級だったんです。
一級という資格ができたのは、つい最近なんですね。

まぁ一級を持ってればえばれるかなぁとは思いますが、整備を生業とするだけなら必要性は低いんじゃないかな。

http://www.jaspa.or.jp/1stqa/index.html

ちなみに私は三級二輪もってます。
もう仕事を辞めたので二級を取る予定も無いですが、受験資格はあるぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!