アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のシガーライターソケットに差し込むだけで
燃費が10%~20%向上すると自称している
『ネオソケット』

こんなものを差すだけでそこまで燃費が上がるとは信じられません。

実際のところどうなのでしょうか?
特に経験者の方にお聞きしたいです。

説明がそれなりに書いてある一販売店
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …

A 回答 (5件)

キャパシター関連商品ですね。

コンデンサーは私も付けてますけど、車に因って距離やコンディションに因って「千差万別」効かない方が多いですね。まして、このようにフューズを介してシガーソケットではねェ~「村木さん」に会って見たいけど、もう車を手放したって言われそう?
そこまで燃費が上がるとは信じられません。>信じないほうがいいです。
どんな商品でも「条件に因っては・・・」と但し書きを書いてある製品は、・・・ですよ。
私を含めて車好きな輩で、やっと違いが解かる様では、一般の方では到底、代わり映えしないとしか思わないでしょうからね?コンデンサーを取り付けてあるのはH4年ミニカ、キャブ車、3A/Tです。3500rpm辺りでホンの2~300rpmの間だけ「燃焼速度」が良くなった位で、この効果を必死で利用しない事には、恩恵を受ける事は出来ないと・・・(それ位では何にも意味が無いと言われてます・・・)
質問者さんには 多分、コネクターや接点、アース端子を磨いて「新品バッテリー」にしたほうが、イイでしょう?とアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり条件次第なのですね。
その条件は相当車を選ぶだろうと・・・。

ありがとうございました。

HMX-12さんの言っている

"カーオーディオ搭載車はすべて燃費向上することになりますね"
はちょっと違うとおもいますが
電気関係の仕事している立場から言えば、効果が無ぃとは言えない、が・・・
・電解コンデサなの?
・どのような回路なの?
・あのサイズの容量で足りるの?
どちらにしてもそんなにすごい効果が有るならメーカーも装備するでしょうしね ん~
でもでも効果が有っても予算の都合で標準装備はしない方向なのかもしれません
アーシンクは各社オプションで出してますよね
吸気フィルターもオプションで高性能の物を出してますし
コスト的に合わないのであえて標準では…なのかもしれません
これから効果と需要があればわかりませんが…
* 誰か分解して内容を解説してほしいですよね
    • 0

本当に効果あるならば、カーオーディオ搭載車はすべて燃費向上することになりますね。

ネオソケットなんかよりもはるかに高性能なコンデンサ積んでいますから。
    • 0
この回答へのお礼

本当にあるか怪しいですよね。

そんな事、有る訳無いです。

信じないので大正解です。
こんなのが売れる事が、貴方には不思議なんでしょう、
私も不思議です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですよね。

クルマ好きは、私を含めホント、いかさま商品のカモになっていると思います。

わかっちゃいるけど、やめられない。つけるまでの期待感は、まさに趣味みたいなものですから。
冷静に考えてみれば、そんな数千円の投資で燃費があがるのであれば、燃費競争しているメーカーが最初からつけていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、
この程度の事で燃費が上がるのなら
車の技術者達は苦労していませんよね。

ただ、実際使った人はどうだったか知りたいのです。