dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3枚入りの油揚げを買ってきたのですが、一人暮らしのため、
一気には食べ切れません。
で、思ったんですが、油揚げは冷凍保存はできないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

できますよ!


ここが参考になります。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~gizura/furi-jing7-2. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイト見まいした。
納豆まで冷凍できるんですね。ビックリしました。

お礼日時:2006/04/26 20:06

味というか食感は落ちますができます。


生協で冷凍のきざみ油揚げというのがあってとても便利でした。
お味噌汁に入れる程度でしたらあまり気にならないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冷凍できるようですね。さっそく冷凍します。

お礼日時:2006/04/26 20:06

できますよ。



袋のまま冷凍庫に入れて、使うとき、必要な大きさにきり、お湯かけて油抜きしてから使ってます。1,2ヶ月持ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1,2ヶ月持てば大丈夫なんで安心しました。

お礼日時:2006/04/26 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!