限定しりとり

マンションの営業に来る奴がほんとにしつこくて、
「購入する気はない」と言ってるにもかかわらず、
それを無視して、話を進め、ほんとにしつこいです。
しかも、相手を馬鹿にしたような態度をとり、
ボッコボコにしてやりたいのですが、手は出せませんよね?
それをわかってて、また馬鹿にしたような態度をとり、
本当に腹の立つ、憎たらしい奴です。
そこで今度来たとき、顔にツバを吐いてやろうかなと思うのですが、それは法的にダメなんでしょうか?
また、オシッコをかけてやるのは、ダメなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ツバや小便は論外として。

(笑)

訪問営業なんですよね?
断っても退去しない、再来訪するというのは、特定商取引に関する法律に対する違反ですから、警察を呼んで構いません。

警察を呼ぶのもどうか、と思うなら、名刺を貰って会社に「特定商取引に関する法律違反で告発する」と連絡してあげましょう。
まったく来なくなりますよ。
これは電話勧誘にも使えます。

私はこの方法での撃退率100%です。
警察は来ても訓告で終わっちゃうし、特定商取引に関する法律なんか知らない巡査だったりするので、あまり役には立ちませんが。
    • good
    • 0

オシッコはちょっと・・・


せめてウンチにしといたほうが・・・

私も一人暮らしなので「マンション営業」結構来ます。しかも土曜日
私も短気なので何度も腹立ててますが、せっかくの土曜日の気持ちを害されたらたまりませんので・・・
私の場合
「次の転勤近いのでごめんね。」で終わらせます。
それでも帰ろうとしない奴には「名詞くれ」で名刺貰ってドア閉めちゃいます。
それでだいたい帰るので、まだウンチは使っていません。
    • good
    • 0

法的にはダメですね。


まさに相手の思うつぼです。
あくまで法律(特定商取引法)の則った対処が必要です。
あまりにしくこい場合は、消費生活センターに相談することです。
適切なアドバイスをもらえますし、その業者への警告もしてくれます。
(この法律で私は初めて、電話による再勧誘の禁止を知りました)

参考URL:http://lantana.parfe.jp/naiyosou007.html
    • good
    • 0

ボッコボコにしたら傷害罪で警察に逮捕されます。


顔にツバや尿をかけたら暴行罪で警察に逮捕されます。

今度来たら警察に通報してやりましょう。

一度、これ以上しつこいと警察に通報しますよと言って、それでもやめないならば警察に通報してパトカーに乗せお灸据えて貰いましょう。+販売会社にも苦情。

それでも直らないならば警察に建造物侵入やら、ストーカー規制法違反で被害届け&告訴しましょう。一度、お灸をそえられてるのを警察側も知っているはずですし、それでもやめないのであれば逮捕されるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!