プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前どこかで聞いた覚えがあるんですけど。
電灯線(コンセントなどの家庭用電源の電灯線)を介してのインターネット接続って実現しているんですか。
それとも技術的には可能であってまだ実現してないんでしょうか。
また実現しているのであれば、それを取り扱っている業者を教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速電力線通信って言うんですね。
モデムは、PLCモデムって言うのを使うんですね。
>九州電力では昨年10月、インターネット高速化の実証実験を開始。約150世帯のモニターを対象とした無線アクセスの検証を半年間にわたって実施した。

いいですよね。NTTに申し込んだり電話線引かなくていいんだから。
電話は携帯。PCはコンセントでいいんですから。

でもノイズとか色んな課題はまだクリアされてないようですね。
速度と安定性がなきゃ価値も下がる事ですし。

お礼日時:2006/04/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!