アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西出身の友人と先日話しをしてもっといろいろ知りたくなったので質問させてください。
ちなみに私は(1)広島 (2)出身、居住とも東京都 (3)焼いてくれるスタイル・・・自分で焼くと美味しくできないから

(1)お好み焼きって大阪と広島があると思うんですが(もっとあったらごめんなさい)、どちらが好きですか?
(2)出身地、居住地を教えてください。
(3)焼いてくれるタイプと自分で焼くタイプどちらが好きですか?
  またその理由を教えてください。

A 回答 (24件中21~24件)

(1)大阪風


(2)出身地:長崎、居住地:横浜
(3)自分で焼く。「お好み焼きは自分で焼くのが当然」という先入観がある。焼くのが好きでもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼くのが好きっていう友人がいたら私ももっとお好み焼きが楽しめたかも?
周囲にあまり詳しい人がいないので、つい自分で焼くお店は遠退いちゃいます。

お礼日時:2006/04/27 21:37

こんにちは。


面白いアンケートですが、広島風を食べたことのある人って関西より東でいるのかなぁ?というくらい広島風は印象がないのではないかと思います。

(1)大阪(広島風は特製キャベツ入りの焼きそばという気がしてお好み焼きという気がしなかった。もちろんそれまで食べたことのあるのは大阪風だけだったので単なるイメージかもしれません)。なお、大阪風も広島風も現地情報でそれなりに美味しいと言われているところに行きました。
大阪風は過ごした地域+αでたまに食べました。

(2)長野県、居住地は長野県、群馬県、千葉県、静岡県にいたことがあります。食べ歩いたのは長野県、千葉県、静岡県のときで地域はこれに東京・神奈川、茨城が加わります。

(3)焼いてくれるタイプ。大阪風は普通?自分で焼きますが美味く焼けている気がしないので。でもみんなでわいわいと焼くのは好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京には広島お好み焼き屋さん多いですよ。
並んでいるお店はたいてい広島と思います。
(私が知らないだけかもしれませんが)
そう、自分で焼くとこれでよかったのかな?なんて思ってしまうんですよね。

お礼日時:2006/04/27 21:26

(1)大阪


(2)兵庫
(3)焼いてほしい派
やはり粉もんDNAだと思います、広島版は野菜+焼きそばでおいしのですが何となくもの足りないと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
粉もんDNAは面白いご意見です。
たしかに環境的にもそういうものはあるように感じます。

お礼日時:2006/04/27 21:28

お好み焼き月一で晩御飯です。


1 広島
2 広島
3 焼いてもらって、鉄パンの上で食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のご意見ありがとうございます。
広島の方でしたらやっぱり広島ですよね。
広島には自分で焼くスタイルのお店ってあるのでしょうか?

お礼日時:2006/04/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!