Windows me 使用でウイルスバスター2002を
インストールしたいのですが、macfeeをアンインストールしてからーと出ます。アプリケーションの追加と削除にも出てこないので、プログラムをみて削除してもメッセイージが消えません。画面右下にもアイテムもでません。
macfeeのプログラムにアンインストールも出てきません。富士通に聞いたら、私どもできませんといわれました。助けてー。

A 回答 (3件)

新しいのをDLして購入したのですか?



もし、パッケージで購入されたのなら、中に「インストール前に必ず・・・・」がありませんでしたか?

削除(アンインストール)方法の情報は、
McAfee.comのサポートセンターに有ります。
http://www.sourcenext.com/mcafee/support/online/ …

とりあえず、此処で見つけた方法を下にコピーします。
私も、先ほどVAIOにプリインストールされているのを消去して新しいのを入れました。でも去年の8月に作ったって書いてあるし・・・なんだか古いみたい"(^_^;)"
オンラインでアップデートは直ぐにしましたが・・・。
此れで駄目なら、上記のURLにアクセスしてください。

 >>>>>>此処から引用>>>>>>>
前バージョンの「ウイルススキャン」または「鉄壁」がインストールされたままになっている場合、
「McAfee.com ウイルススキャンオンライン」は正常に動作しません。
下記手順により前バージョンの「ウイルススキャン」または「鉄壁」をアンインストールしてください。


1. タスクバーの[スタート]から、[設定] → [コントロールパネル] →[アプリケーションの追加と削除]から、前のバージョンの「ウイルススキャン」または「鉄壁」が削除されている(表示されていない)ことを確認してください。まだ残っている場合は、「削除」をクリックして削除してください。

2. タスクバーの[スタート]から、[検索] → [ファイルやフォルダ]を選択します。

3. 「c:\program files\」と入力して、OKをクリックします。(必要なら「このフォルダの内容を全て表示する」をクリックして全てを表示します)

4. 「NAI」、「Network Associates」、「McAfee」の名前のフォルダーを探します。(「McAfee.com」は探す必要はございません)

5. もし上記のフォルダが見つかりましたら、そのフォルダ内の「McAfee VirusScan」および「McAfee VirusScan」というフォルダを探し、フォルダごと削除します。

6. McAfee Office、GuardDog、Oil Changeといった他のMcAfee製品をご利用でないなら、上記のフォルダ名を「NAIOLD」、「Network AssociatesOLD」、「McAfeeOLD」に変更してください。

7. 変更後、必要があれば再起動してください。

参考URL:http://www.sourcenext.com/mcafee/support/online/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初心者の私には分かり易く書いてありました。早速試してみます。

お礼日時:2002/02/06 21:03

k_ebaさんの回答の通りですが、お使いになっているのは富士通のPCでMacafeeがプリインストールされているものとして補足いたします。



再インストールは付属の「アプリケーションCD」の中に「Vscan」という名称のホルダがありますからそこから出来ます。アプリケーションCDが何枚かに分かれている場合は多分1枚目に格納されていると思います。
再インストールが出来たら「アプリケーションの追加と削除」を使って削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再インスト-ルしてからがいいのでしょうか。
そのほうが、簡単ですか?

お礼日時:2002/02/06 21:07

対策


 再度macfeeをインストールしてから削除して下さい。
用意するもの
 バックアップcdのos以外
がんばって作業して下さい。
何かあれば補足して下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
macfeeのインストールされているcdが分からずにいました。皆さんのアドバイスどおりにやってみます。又分からない時には、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報