アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理姉の子供の初節句があるのですが、
私の両親から祝い金を送る必要があるかわからないので質問させていただきます。
私の子供の初節句では、義理兄の両親も呼んだので祝い金をいただいたのですが、今回は私の両親は呼ばれていません。呼ばれていないのでお祝いをあげなくていいとも思うのですが、私の子供のときはもらっているのであげるべきかどうか悩んでいます。どうぞご回答の程宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

世間一般では、嫁の実家が嫁ぎ先の兄弟の初節句祝いを贈ってる場合は少ないと思います。

ただ、質問者様の場合はご自分のお子さんの初節句の際には、招いたとは言え、お祝いを頂かれたと言うことですので、招待の有無に拘わらず(金額は調整して)、お気持ちだけでもお祝いされておかれた方が、今後の質問者様自身のお立場を考えても良いのではないかと思いますよ。
また、その場合、必ずしもお金にされなくても、ビールやお酒や、フルーツかご、また当日届くように、鯛の船盛り等も縁起物で宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やはり気持ちは大事ですよね。
早速両親と相談してみます。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。