アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく眠っていたパソコンを頂いて、yahooのおまかせセットアップCD‐ROMでインターネット接続に挑戦したんだけど、途中で(パソコン環境の診断)で止まっちゃうんです(::)サポートセンターにもメールしてみたんだけど、改善しなくって。どうしたらいいんでしょう。アドバイスをお願いしまぁすっ0(><)0

A 回答 (6件)

手動でセットアップで良いと思います。


おまかせCDをインストールすると、いらないソフトがインストールされ結局アンインストールしてしまいました。マニュアルにセットアップ方法が書いてあったと思いますが。
    • good
    • 0

https://ybb.softbank.jp/support/download/omakase …
によれば…IEは5.5以上が入ってないとダメらしいですが、大丈夫ですか?
そこをクリアしてないとその時点で利用不可、の可能性が高いのですが。
98には無印の98とサービスパック適用済みの98、それに98SecondEditionの3種類あると思うのですが…いずれも標準のIEは5.5に満たない古いバージョンです。
最も新しい98SEでも5.0、無印98は4.0だったかも。

以前DIONなどのプロバイダが無償配布していたCD-ROMには、IE5.5SP2もしくはIE6.0SP1を収録しているものがあり、そうしたものが手許にあればIEをアップデートすることでおまかせセットアップCD‐ROMの利用が可能になる可能性が高いと思いますが…ないとなると、現状IEはオンラインでしかアップデートが効かないと思うので非常に厳しいところです。

頑張って手動設定してみるのがよろしいような…ダメならお近くのショップなどで有償のサポートを依頼された方がいいのでは?
    • good
    • 0

ヤフーのようですがヤフーのサポートセンターにメールではなく電話で問合せをし 電話片手に 担当者と一緒にキーボードを叩いて進めていくと良いです。

一緒に行なえばパソコンの中の状態もチェックしながら教えてもらえると思います。
今までは私は全て電話片手に一緒に行なってきました。
待ち時間や設定で1時間以上は覚悟の上で問合せをした方が良いと思います。
又PCがNECなので 121wareに聞いてみるのも良いのではないでしょうか、
どちらもフリーダイヤルなので時間を作れば何度でも無料で一緒に操作をしながら、教えてもらえます。
    • good
    • 0

それってハードウェアの問題ですね。


 説明書をもう一度最初からゆっくり読むことですね。 OSの種類やデバイスの関係で手順が微妙に違いますので・・・。
 
    • good
    • 0

コレだけだとエスパーでもない限りアドバイスできないよ~。



補足欄に最低でも機種、OSの種類等、わかる限り書いてみてください。
作業してみた段取りとかも。。

この回答への補足

ゴメンナサイ(><) NECの、VALUESUTAR NX VC35D/5です。CD-ROMをセット→ソフトウェア使用規約に同意→使用中のアプリケーションの終了→パソコン環境を自動的に診断。。。そこで止まってしまうんですねぇ。。。

補足日時:2006/04/28 15:35
    • good
    • 0

サポートページを参照して、手動で確認してみたらどうでしょうか?


まさか、LANカードが内蔵されてないってことはないですよね??

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/

この回答への補足

それはないです。手動ですか??試してみます!ありがとうございます。

補足日時:2006/04/28 15:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!