プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐突にすみませんが、教えて下さい。
このまえ、念願のappleGSキーボードを入手しました。
相当な年代ものですが、実にいいキーボードです。
やはり現役バリバリで使いたいのですが、難点があります。
それはキーボードのキーが引っかかることです。

これぐらい古いものであれば仕方ないのですが、リターンキーやデリートキーの端っこを押してしまうとかつっと引っかかってなかなか押下できません。

以前、iMacについていた現行製品のキーボードでも同じように引っかかりがありました。

なんとかしたいのですが、古いキーボードなので方法がわかりません。どなたかご存知の方は教えていただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

アップル純正のキーボードはかなり最近のものなで含めて引っかかるものが多いです。


appleGSキーボードには台湾製とアルプスが作っていた日本製があり日本製だといいのですが台湾製はキータッチに難があります。

アストロのクリスタルプロあたりに変えるしかないです。
メンテナンスでどうにかなるものではないです。

リターンキーの場合はあまりにもひどいときはキーボードのキートップをはずして中のパンタグラフ(支えにする細い針金状のもの)がはずれていないか確認してください。

参考URL:http://www.astro-int.com/products/mac/page/cryst …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
GSキーボードは日本製で、ちょっと期待していたのですが・・・・。
ウィンドウズマシンで使っている東プレのRealforceと比べてもその差は歴然です。
タッチの音も甲高いし、キーの戻りもよくないです。むしろこれだけの古さでここまで維持しているのをほめるべきかもしれませんが。

お礼日時:2006/04/29 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!