アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目が女の子とわかって、だんなが‘ゆい’という名前にしたいと言うのですが漢字がなかなか気に入るのがありません。なんかいい漢字はないですかね・・・?

A 回答 (8件)

お二人目女の子なんですね!


うちの娘は『結(ゆい)』です。
一文字のところが気に入っていますよ(*^_^*)
姓名判断で、衣をつけると悪くなったんです~
ゆい。ゆいちゃ~ん。呼ぶのには本当に可愛いと思います!
親バカ(?)ですね~スイマセン。
    • good
    • 1

「唯ちゃん」「佑依ちゃん」を知っています。



個人的には「衣」が好きなので「柚衣ちゃん」「結衣ちゃん」なんかがいいかなぁ。
    • good
    • 1

この度はおめでとうございます。



ゆいちゃん、可愛いですね。

□一文字だと
惟維遺結唯由

□【ゆ】+【い】だと以下の組み合わせ。

ゆ・・・・弓水湯愉油癒諭輸柚由裕遊夕
い・・・・葦以伊位依偉囲夷委威尉惟意慰易椅為畏異移維緯胃衣謂違遺医井亥莞居五似射集祝炊生泉胆鋳猪斐唯倭已爲鑄

名乗り読みを含みますが、念のため辞書で確認してみて下さいネ。

検索サイトで探したので、名前に適さない漢字もあるかもしれません。
漢字の意味はこちらで調べられます↓
http://5go.biz/sei/p5.shtm

他、当て字でも宜しければ、
【ゆい】+【い】とか【ゆう】+【い】等、色々考えられますよね。

良いお名前が決まりますように☆
    • good
    • 1

女の子、良いですね!私の知人のお子さんが同じゆいと言う名前です。

結ぶ・衣で、結衣。
初めて聞いた時はとても可愛い名前だな~と思ったので参考になれば・・。
    • good
    • 1

http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
このサイトの『ゆ』で検索すれば、
日本で使われている『ゆい』がほとんど解りますよ。
    • good
    • 0

http://www.emusu.net/seimei/
上記サイトの「いろいろな命名」を選択し、「文字で検索」を選ぶと次の画面となります。
http://www.emusu.net/seimei/mschname.html

下段の姓に自分の姓を、検索文字に「ゆい」と入れて検索すれば、いろいろな漢字のあてが表示されます。

その後の姓名判断は気にするかどうかはそれぞれです。
    • good
    • 0

「夜」という時は「ゆ」とも読むそうです。


「い」は思い浮かばなかったので参考までに・・・
    • good
    • 2

唯  普通かなぁ?


夕衣 ちょっと変?
遊意 将来が不安?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!