プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬予想ソフトで勧誘されて断ったのですが気になったので前回ここで質問とかさせていただきやっぱり断ってよかったと思ったのですが、友人がそのソフトを買ってしまいました。勧誘してきた人が絶対わからんこととかでも協力するしすぐに60万(競馬予想ソフトの値段)くらいかえせるようにしたるしなどと言ってたのですがこれはたぶん競馬予想で勝つ方法とかを教えてもらえるとかじゃなくて紹介したら15万もらえるのですがそのことを言ってるんだと思うのです。それはその人もお金入るので得なことばかりなので。
で、こうゆうのに騙されてる方はいったい何ヶ月目くらいで騙されたと気づくのでしょうか?また、それはどうゆう理由で騙されたと気づくのですか?騙されたことのある方教えて下さい。
あと、こうゆうのは詐欺ですか?警察に言ってもなんの解決にもならないのですか??

A 回答 (4件)

過去の質問はクローズしてください。

マルチ商法に洗脳された信者を改心させるのは非常に難しいです。
放置しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり放置なのですね。。私が会社の人の人間を悪く言ったらいい人なのに悪く言うな的なこと言われてしまい逆放置(?)みたいな状態なんでほっておきます。笑
その反面騙された人に興味があるのって私だけでしょうか;
我慢します。ありがとうございました。

>騙されてる方はいったい何ヶ月目くらいで騙されたと気づくのでしょうか?

人それぞれでしょうが、普通は、何度かそのソフト通りに馬券を購入して、全く当たらない時点で気付くと思います。ただ、まぐれでも何でも、いきなり大当たり、なんてことがないとは言いきれません。そうすると、時間が掛かるかも知れません。

>警察に言ってもなんの解決にもならないのですか??
>紹介したら15万もらえる
システムの詳細はわかりませんが、話を聞く限りでは、限りなくマルチ商法、もしくは、ねずみ講といったものに近い感じですね。システム詳細がわからなければ確実なことは言えませんが、消費生活センターなどに相談することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紹介してその人が買ったら15万入るのですが、そこで働いてた人が協力するとか言ってましたのでそこでお金が入ってしまったらそれを考えたらよけい信じてしまってかなり長期戦になりそうなかんじです^^;

消費生活センターとは一体どうゆうとこでしょうか??

原理原則からいって、回収率の高い競馬のソフトなら

他人に公開せずに自分だけで活用すれば、確実に
もうかります。他人におなじソフトを使われれば
あきらかに倍率がおちますので、公開するはずが
ありません。
そのあたりをちゃんと理解すれば、儲からないスキーム
だと理解できるかとおもいますが。
    • 0
この回答へのお礼

ものすっごい友人は信じきっているので気づくまで時間かかりそうですね^^;
友達は完全信じてるので何言っても聞きませんでした;
ありがとうございました

競馬予想ソフトをかこつけたねずみ講みたいですね。

儲かるのは胴元だけです
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかっています。騙された人はいつ気づくのかとかという質問なのですが・・^^;
ありがとうございます