アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築戸建が、長方形に建っていて、皆、一台分の駐車スペースがあります。前の家との間は、私有地です。
いわば、全員のものです。
まったく付き合いのない一番奥の隣家が、自分の車の後ろに、ほぼ毎日、もう一台車をおきます。たずねてくる人が誰かは、しりません。
そこにおかれると、我が家だけ、自分の車が出しづらい状態です。あと我が家の窓をふさぐ形になります。一部の、近所の人に相談しましたが、分譲とあってか、かかわりたくないとの態度です。
他の家は、自分の車以外駐車していません。

何もしないで、数年経ちましたが、最近頭にきています。
同じような経験をされたことのある方、どうしたら、いいでしょうか。
都心部で、近所の付き合いもない住宅地です。

A 回答 (3件)

私も同じ様なことで今困ってます。

本当!!常識がない!!
この前、家に帰ってきたら車を駐車できませんでした。家のチャイムを鳴らすと、子供が起きるだろうが!!ウルサイ!!!と金属バットを持ってきて暴れだしました。40歳過ぎにもなって大人気ないとゆうか・・・。バカげた人だと思いました。。。止めたアナタが悪いのに逆ギレされては困ります。だったら車はちゃんと自分の家の駐車場に入れとけって感じです。結局、その家の親御さんが来てその場はおさまりました。。。本当、怖い・不安。。そして常識ない人にウンザリです。
近々、カーポートをつけようと思ってます。隣家の目隠しにもなるので・・・。一応、隣家の親御さんに設置する話をして、了解は得ようと思ってます。こないだモメた時に何かあれば息子(隣家)ではなく自分にゆってきてほしいとのことでした。(間に入るとモメるから・・他に3件とモメてるみたいです)
せっかく新居を購入したのに、気持ちよく生活を送りたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隣の家とは付き合いがないので、話もしたくありません。周りの家も無視で、(被害を受けているのは、我が家だけなので)せっかくの家が隣の為に、いづらくなっているので、うらむだけです。

とりあえずそのお宅の方に、車の出し入れがしづらいから、車を置くのを止めてもらうよう頼まれてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くお付き合いがないもので、頼むこともしたくありません。

共有地ですから一人の都合だけで独占的に使用することは許されません。

一堂に会して全員が納得できる使用方法を考え出すしか方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
困っているのは我が家だけなので、他の人に相談しても、見てみぬふりなのです。