アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
実は両親がアメリカのシアトル経由でスポケンへ行きます。全然英語の分からない二人だけで行くので心配しております。
スポケンへ行く際、シアトルで乗換があるのですが、その際スポケン行きの搭乗口へアテンドしてくれる方を手配したいですが、どなたかご存知の方がいましたら、会社や方法を教えてださい。
よろしくお願いします。(シアトルの乗換は難しいと聞いてます。)

A 回答 (3件)

旅行業界人です。

英語の話せないご両親を米国の地方都市まで行かせるのはご心配だと思います。過去に何回もそのような方々のご相談を会社で受けた事があります。しかし全米の国際空港の中でシアトル空港は比較的乗換えの分かりやすいところです。ご両親といえども大人ですから、そんなにご心配には及ばないと思います。現に私が今までお世話した方々は皆さんちゃんと目的地までアシストなしで到着されましたよ。

それでも不安なら、金が掛かりますがシアトルの日系旅行会社にミーティングアシスト(Meeting Assist)のサービスを依頼されるとよろしいでしょう。

アメリカで最初に到着する空港、今回はシアトルですが全搭乗客はここで入国・税関検査を受けます。その出口はプロには分かりますので、アシスト要員はここで目印(○○様ご夫妻、なんていうプラカード)を持って待っています。彼(彼女かも)はここでご両親を出迎えて乗り継ぎカウンターに一緒に行きます。そしてそこで検査の済んだスーツケースを再び預けます。これらの荷物の半券は日本出発時に既に渡されているはずです。そして乗り継ぎ便の出発するゲートまでご案内し、ここでさようなら、です。

以上の費用ですが、アシスト要員の半日拘束の人件費、市内と空港の往復交通費、チップ(アシストは日本人かもしれませんが、米国では常識)、窓口になった日本の旅行会社とシアトルの現地旅行者の手数料などの合計となります。会社によってまちまちだと思いますが、大手の旅行会社に依頼すると比較的リーズナブルで確実な手配が出来るでしょう。ご両親の航空券を手配した旅行会社ならやってくれるはずです。

ご両親様のご無事で楽しいご旅行をお祈りします!
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
この度はご親切にありがとうございます。
早速旅行会社に確認してみます。
これで安心して送り出せます

>全然英語の分からない二人だけで行くので心配しております。

人に頼んでも心配でしょうから、自分で迎えに行ったらどうでしょうか。

seattle-spokaneはそれほど離れていないので(280 miles)、直接車で迎えにいったらどうでしょうか。あるいは飛行機でシアトルまで迎えに行き、スポケンまで同じフライトを使えばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
しかしながら、私は日本在住です

必要有りません。

事前(日本で)にメモを用意して行けば良いのでは。

例えは:
・○○への行き方を教えて下さい。
・私たちは○○へ行きたいのですが。

とかの英文を空港職員等に見せれば教えてくれます。
航空券を見せながらの方が効果的です。

当然英語の返答ですが理解できていない雰囲気ですと
案内してくれると思います。

またシアトルには日本語を話す職員もいます。

兎に角誰かに聞く事です。身振り手振りと単語だけでも何とかなりますよ。
心配要りません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご連絡及びアドバイス、ありがとうございます