dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
今、スクーターを買おうと思っているんですが、候補としてヤマハの「グランドアクシス100」か「シグナス-X(SR)」で迷っています。
そこで質問なんですが、上記2車種は100ccと125ccで排気量が違いますが制限速度も違うんですか。
それと2段階右折をするのは原付だけで100cc以上ではしないでもいいと記憶してるんですが間違ってますでしょうか。

A 回答 (3件)

どちらも51cc以上であるため二段階右折は不要で、制限速度に関する標識のない区間は60km/hです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

これで疑問がスッキリ解決しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/02 01:26

こん**は



 51cc以上の制限速度は乗用車と一緒です。
 また、51cc以上は2段階右折しなくて良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>51cc以上の制限速度は乗用車と一緒です。
ということは標識のあるとこ以外は60km/hなんですか?

お礼日時:2006/04/30 19:23

2段階右折は原付だけです


なお、CCで制限速度は変わりませんが、原付は例外です(標識がないところは30km)
なお、構造上、原付は60以上でません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2段階右折は自分の記憶違いでなくて安心しました
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/04/30 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!