マンガでよめる痔のこと・薬のこと

東芝EQUIUM5010にOEM版Windows2000をインストールしたのですが、Windows起動画面の表示後、モニタに表示されなくなります(スタンバイ状態になる)。どのようにすれば、使えるようにセットアップできるでしょうか。なお、Safeモードでは正常に表示されます。
ドライバの問題かなと思っていますが、どのようなドライバが必要かがよくわかりません。別のマシンから下記URLのドライバをダウンロードして、セーフモードでインストールしてみたのですが、失敗のメッセージが返ってきます。
http://dynabook.com/assistpc/download/w2k/naviga …

どなたか、ヒントだけでもお教えいただければ、とてもありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ディスプレイの最大解像度やリフレッシュレート(垂直周波数)は適切なものでしょうか?



別のディスプレイでも同じ現象でしょうか?
ディスプレイは液晶・CRTノッチですか? メーカ・型番は?

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

ディスプレイは、FlexScan L557です。
http://www.eizo.co.jp/support/discontinued/lcd/l …

今すぐはできないのですが、別のディスプレイでの再現性も確認したいと思います。

なお、リソース(IRQ)の競合によるものかもしれない、という気もしてきました。BIOSの設定をリセット(Auto Configuration with Optimal Settings)した影響? よくわからないのですが。。

補足日時:2006/05/01 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

intel のサイトから、該当チップセット用のドライバなどソフトウェア群をダウンロードしてインストールしたところ、ディスプレイを認識してくれました。東芝サイトからのものではうまく行かなかったのに。インストール順が問題だったのかな。。
なお、IRQリソースの競合の問題は、それはそれで残っています。

なにはともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング