プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンのデジカメを使っています。
以前はデジカメに付属したソフトが起動していました。
エレメンツがいつの頃からか、一緒に起動するようになりました。
直ぐに画像処理もするので、我慢していました。
今回、AdobePhotoshopMini3.0をインストールしたら、これも一緒に起動するようになりました。
三つが一緒では、煩わしいだけではなく、遅くなって困っています。

ElementとMini3.0が勝手に起動しないようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どうしても必要なソフトだけ残して、あとはアンインストールしたらどうですか。

便利だからと言ってあれもこれもとインストールすると少なからず障害が発生してきますよ。特によく似たソフトがたくさんあるとこのような問題が生じてきます。なぜなら同じようなシステムが存在するわけですから、誤作動が発生するもとになる訳です。

この回答への補足

すみません。
それぞれ大事なソフトです。
使いたいので、削除は出来ません。

• 0

fileを開ける際に「JPG」「BMP」とかファイルに余分な名前があります。

Apllicationにこれらのファイルと同時に動作するようになっているので解除する必要があります。「ファイル」から「プロパテイ」をひらいて関連付けを修正してください。

この回答への補足

詳しくないので、もう少し易しく説明して戴きたいのですが。
ご指導を読んで思い出したのですが、画像の読み込みが始まったときに、別にエレメンツの小さな窓が開いて、どのファイルから開きますか?、等というのが出て、エレメンツの所をクリックしてから、エレメンツが同時に起動するようになったようです。数日前にmini3.0をインストールしたら、これは何もしていないのに、エレメンツと一緒に起動する様になりました。

所で、「ファイル」から「プロディ」というのが良く分からないので、お願いします。

• 0
この回答へのお礼

下のトレイのダウンローラを無効にしたら直ったようです。お世話になりました。