アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

タイトルの通り、1台のPCにIPアドレスを2つ設定したいのですが、LANカードを増設せずに、1枚でできないものなのでしょうか。ローカルネットワーク内で使用します。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (3件)

TCP/IPの設定項を見ましたか?

IPアドレスが追加出来ますが。

ちなみにOSは何でしょう?
OSによって違います。
こういう質問の場合、せめてOS位は書いた方が、回答者が楽です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSによって違うとは、考えてもいませんでした。
今後気をつけたいと思います。
OSはWindows XP SP1です。

Windowsであれば、Windows2000以上であれば可能です。

(Win98やNT以前のバージョンでは可能かどうか覚えてません)
TCP/IPのプロパティで、詳細設定画面を開いてください。複数設定可能なのが判るかと思います。

また、Linux等のPC-UNIXでもまず大抵は可能です。

OSによって回答が変わってきますので、使っている(使おうとしている)OSはなにかを書いていただくと、回答の精度が高くなりますよ?
    • 0

Windowsという前提で…

マイネットワークのプロパティで、接続アイコンが複数ないと1台のPCで2つ以上IPアドレスを持たせるのは無理だと思います。

どういったことをやろうとしているのでしょうか?目的によっては別の解決策があるかもしれません。
    • 0