プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ3ヶ月になる女の赤ちゃんですが
鼻の下の産毛が濃いような気がしてなりません。
背中の産毛などはだいぶなくなったのに
鼻の下・おでこの産毛はなくなりません。
女の子なのでちょっと心配になってきました。。。
赤ちゃんの産毛っていつごろなくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

赤ちゃんの産毛が無くなっていくのも個人差があります。


ウチは1人目は、気になるような産毛はなかったのですが、
2人目は背中や足・腕がすごくて、申し訳ないけれど、裸にするとサルのようでした。
それが、保育園に入所(3ヶ月後半)にはまだしっかり残っていて、でもだんだん気にならなくなっていったので(たぶん6ヶ月の頃にはかなり薄くなっていたような・・)でも、現在1歳4ヶ月ですが、時々背中を見ると、まだ残っていますが、気にするほどではなくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
やはり個人差があるのですね・・・。
うちも産まれたときは背中や耳にまで産毛があり
お猿さんみたいで・・・(笑)背中はなくなったのにおでこや鼻の下はまだまだで・・・。こすられないからですかね。
早く気にならなくなればいいなと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!