プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いま、ローカルPCでシステム開発をしています。
環境としては、
 WindowsXP + IIS + ASP + MDB(ACCESS2003)
です。

いま、MDBにDB接続して、データを取得しようとしているのですが、以下のエラーが発生していて、治りません。
【エラータイプ】
Microsoft VBScript 実行時エラー (0x800A01B6)
オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。:Open

ソースコードは以下の通りです。
【ソース】
'コネクションオブジェクト
Set objCon = Server.CreateObject("ADODB.Connection")
objCon.Provider = "Microsoft.Jet.OLEDB.4.0"
objCon.ConnectionString = "C:\test.mdb"
objCon.Open
'レコードセットオブジェクト
objRs = Server.CreateObject("ADODB.Recordset")
objRs.Open strSQL, objCon, 3

上記のobjRs.Open→Set objRs = objCon.Executeに変更するとエラーは発生しないのですが、RecordCountなどのプロパティが利用できません。
色々と調査したのですが、全くわかりません。

どなたか情報をご存知でしたら、ぜひともご教示ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらが参考になるかもしれません。

http://www.site-cooler.com/kwl/asp/17.htm
    • 0

>objRs = Server.CreateObject("ADODB.Recordset")

にSetをつけるとどうなりますか?
Set objRs = Server.CreateObject("ADODB.Recordset")
    • 0
この回答へのお礼

Bonjinさん、本当にありがとうございます!
Bonjinさんのご指摘通りに修正したら、バッチリ稼動しました!

本当にありがとうございます。
早速、他のソースについても修正します。
こっちの方がベストですね。