プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
洋服(セーター、フリースなど)の毛玉取りでおすすめは何ですか?
家の中にあるものや市販のものなど何でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



ものぐさな私は毛玉取りには「毛玉クリーナー」を愛用しています。

短時間で簡単にセーターの毛玉を取ってくれるので重宝しています。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はこれの旧タイプを使用してますがちょっとイライラします。
こちらのクリーナーならうまく取れそうですね!

お礼日時:2006/05/01 21:51

フリース限定ですが、ペット用のスリッカーブラシ(

http://www.dogworkszero.com/advice/brush.asp)を使うと、フリースの毛玉が取れてふわふわの手触りに戻りますよ。

参考URL:http://www.dogworkszero.com/advice/brush.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 21:48

本体に力が掛からないためには鋏が一番ですね。


裁縫用のよく切れるものがいいですね、
小型の固いものから薄いものまで切れるのも重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!