アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、3歳半になる子供(長女)がいます。現在チャイルドシートに座らせていますが、チャイルドシートを次女(10ヶ月)にまわし、ジュニアシートを購入しようと思っています。

現在候補のジュニアシートは、
コンビの
プリムジュニアデュオEGもしくは、
プリムジュニアデュオ、
アップリカの
マシュマロジュニアエアー 8サポートネオ が
候補に挙がっています。

これらの3機種でどれがおすすめでしょうか?
使っている方の感想などもお教えいただければありがたく思います。また、これらの3機種以外にも、
おすすめがあればお教えください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は、ベビー用品店で以前、チャイルドーシートなどを販売していました。
確かに、#3のチャイルドシートアセスメントでは“マシュマロジュニアエアー 8サポートネオ”は推奨せずになっていますね。
 ただ、正直言って、プリムキッズも マシュマロジュニアエアー 8サポートネオ もあまり変わりはないです。
アップリカのほうがシートにムレ対策などをされているぐらいです。
 車で寝たときなどを考えるとマシュマロジュニアエアー 8サポートネオ の方が首がうなだれないような
作りになっているのでいいかと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/05/16 22:42

citrusjuiceさん、はじめまして。



安全性を考慮にいれるのなら、断然、軽いチャイルドシートがベストです。もし、現物をご覧の際は、商品を持ってみることをお勧めします。

それと、お子さんの体格にあったチャイルドシート(成長に合わせ、お買い替えが必要なのですが)をお選び頂く事もお忘れなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 22:40

私自身、子どものベビーカー・チャイルドシート選びの際に


調べて愕然としたことなのですが・・・

日本はチャイルドシートに関しては遅れています。
値段ばかり高くて、品物は・・・です。
正直A社はオススメできません。

安全を重視するなら、タカタが良いですよ。
ブランドイメージを重視する人ならA社でしょうが、
A社のチャイルドシートは
アセスの調査で「推奨せず」と評価された物が多いです。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/k …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タカタも検討してみることにします。

お礼日時:2006/05/16 22:42

コンビのプリムキッズ プラスプロテクトEG を使ってますが、特に不満はないですね。

特に胸当ての部分が付けられるのが良いです。子供は車に載せるとすぐ眠ってしまいますが、胸当ての上に顔を載せて寝ています。

候補に挙げられているジュニアシートはどれも胸当てがないタイプですが、車で眠ってしまう事を考えると胸当てがあるタイプの方がおすすめだと思います。胸当てがないと首が辛そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/05/16 22:43

我が家ではBMWのチャイルドシートを使っていました。

シートが軽くて、固定が簡単で使いやすいです。価格も日本のものより安かったのでこれにしました。よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.bmw.co.jp/Product/Lifestyle/Childseat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!